「すげえ食いついてんだって」爆問・太田のファンにあの女優!?まさかの事実にくりぃむ上田が毒舌に「センスねえんだ」

投稿日:2021/07/07 13:19 更新日:

7月7日、爆笑問題・太田光さん、くりぃむしちゅー・上田晋也さんのトーク番組「太田上田」(中京テレビ)では、女優の真木よう子さんが番組の大ファンだという話題に。太田さんと真木さんの過去エピソードが話題を集めています。

(画像:時事通信フォト)

■「すげえ食いついてんだって」太田のファンにあの女優!?

上田さんが司会をする番組に、真木さんがゲストで来た時の話に。

収録が終わると、真木さんが上田さんの所へやって来て、「『太田上田』ずっと見てます」と言ってくれたのだそう。

「ほんと!?」と驚く太田さん。

上田さんはその時、内心「来てくれないだろう」と思いつつも、真木さんに「『太田上田』来てくださいよ」と声をかけたそうです。

すると、真木さんは「ええっ、いいんですか? えっ行きたい!」と言ってくれたのだとか。

さらに上田さんが、「スタッフもピーちゃん(太田さん)も喜ぶんで、ぜひ来てくださいよ」と言うと、「わかりました! ちょっとドラマのスケジュールが落ち着いたら、ぜひ」と返してくれたのだそうです。

■まさかの事実に上田が毒舌に「センスねえんだ」

上田さんが後でスタッフから聞いたところによると、真木さんは太田さんの大ファンだそう。

それを聞いた太田さんは目を丸くして「マキ上田じゃなくて?」と、元女子プロレスラーの名前を出してボケます。

上田さんが笑いながら、「マキ上田じゃない」「ピーちゃんにすげえ食いついてんだって」と言うと、「ええ!?」とますます目を見開いて固まる太田さん。

すると、思い出したように「真木よう子さんて、何年か前に俺が流行らせようとした『はい! こちらぽんぽこ商事です』っていうのをTwitterでつぶやいてくれてたんじゃなかったかな」と話します。

上田さんがスタッフに確認すると、確かに真木さんは太田さんのギャグをつぶやき、普及させようとしていたのだそう。

すかさず上田さんが「あ、真木さんてセンスねえんだ!」とツッコみ、太田さんもスタッフも大爆笑。

しかし、真木さんがツイートした後、太田さんが自身の番組でさんざん大騒ぎしたところ、それから真木さんは一切触れなくなってしまったとのことでした。

■真木のゲスト出演を視聴者も期待「待ってます」

上田さんがスタッフを指し、「あいつらもうすでに(真木さんに)オファーはかけてる」と言うと、「ハイエナみたい」と笑う太田さん。

ネット上では、「真木よう子さんが太田上田ファン!ってことはファミリー入り??ゲスト出演実現してほしいな〜」「真木よう子さん来てほしいな(笑) 太田さんめちゃくちゃ嬉しかったんだろうな」「真木よう子さん、待ってます」との声が上がっています。

真木さんゲスト回が実現するのかどうか、楽しみな視聴者も多いのではないでしょうか。

(文:二木もなか)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.