「せいやにクレームないですか?」Creepy Nutsの返答に霜降り・せいやが感動!?

投稿日:2021/07/07 13:39 更新日:

霜降り明星・せいやさんと粗品さんがMCを務める「乃木坂46のザ・ドリームバイト!〜働き方改革!夢への挑戦!〜」(フジテレビ系)。7月6日放送回では、Creepy Nutsからせいやさんへのサプライズが話題になりました。

(画像:時事通信フォト)

■「今のうちに先輩とかに甘えまくった方がいい」DJ松永が語る夢見る若者へのアドバイス

夢を追うドリーマーを憧れの人が働くプロフェッショナルな現場での職業体験を通じて応援するこの番組。

今回は、DJを目指す"JKドリーマー"佐々木歩和さんが主人公。

憧れのDJ松永さんがラッパーのR-指定さんと組むヒップホップユニット・Creepy Nutsが参加する配信ライブに招待され、スタッフの一員として職業体験を行う様子を取り上げました。

松永さんは本番前の忙しい時間を割き、佐々木さんの為に質問タイムを設けます。

同席するR-指定さんに対し、「ラッパーから見たDJの存在は?」と質問する佐々木さん。

R-指定さんは、「僕がボーカルやとしたら、(DJは)ギター、ベース、ドラム全部」とバ
ンドに例えつつ、「彼が居なければライブにはならない。ライブでも"屋台骨"」だと答えます。

さらに松永さんは、「今のうちに先輩とかに甘えまくった方がいい」とアドバイス。

「今のうちにめちゃくちゃ練習しまくって、がんがん上を目指してほしい」と佐々木さんの夢を応援しました。

■「せいやにクレームないですか?」Creepy Nutsの返答にせいやが感動!?

そんなやり取りをスタジオで見守り、「なんて優しいの」と感動する梅澤美波さん。

せいやさんも「最高の先輩やん」と感服していました。

梅澤さんは、「私ももう5年目なので。そろそろ…後輩もいるし、『先輩になったから(甘えてばかりはいられない)』と思っていたけど、でもやっぱ、いっぱい甘えられるうちは甘えていきたいなって思いました」と語ります。

そんな梅澤さんの言葉を微笑みながら聴いていた秋元真夏さんも、「いっぱい甘えて。待ってる」と嬉しそうでした。

さらに「粗品のちょい足し情報」のコーナーでは、Creepy Nutsからせいやさんに向けて、「(コロナが)収まったりしたらカラオケやご飯行きましょう」というサプライズメッセージが紹介されます。

これに「マジで今回ええやん。ちょい足し情報最高」と、喜びを噛み締めるせいやさん。

粗品さんはスタッフが元々、Creepy Nutsに対し、「せいやにクレームないですか?」と尋ねた事を暴露。

しかし、「そんなものはないです」と丁重に断られ、「本当にお世話になってるし、感謝を伝えたいです」と言う事で、サプライズメッセージが実現した経緯を明かします。

これに大笑いしたせいやさん。「クレーム言わせようとしてるスタッフ、2人で喋りましょうや!」と吠え、スタジオは笑いに包まれました。

■Creepy Nuts の"神対応"に「優しい」「素晴らしい」と称賛の嵐!

今回の放送に対し、ネット上には「Creepy Nutsのお2人優しいな」「Creepy Nutsの神対応で粗品のちょい足し情報が神回になってた」「『クレームなんてないです』はっきり言えるの素晴らしいね」など多くの感想が投稿されていました。

「今のうちに先輩とかに甘えまくった方がいい」というアドバイスや、せいやさんに対するクレームを求められても「そんなものはないです」と断る姿が印象的でしたね。

今回の放送を聴いて、Creepy Nutsのお二人の優しさに心を動かされたという方も多いのではないでしょうか。

(文:こじこじ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.