星野源「とにかく太田さんが怖かった」脅しすぎた爆笑問題・太田光、必死の弁明!「敵意なんかあるわけない」

投稿日:2021/06/30 11:37 更新日:

6月30日、爆笑問題・太田光さん、くりぃむしちゅー・上田晋也さんのトーク番組「太田上田」(中京テレビ)では、星野源さんの結婚の話題に。突然、太田さんが星野さんに必死の弁明を始め、その姿が「面白すぎる」と話題を集めています。

(画像:時事通信フォト)

■星野「とにかく太田さんが怖かった」

先日、自身のラジオ番組で結婚の生報告をした星野さん。同じ時間帯に、ちょうど爆笑問題のラジオもありました。

星野さんの結婚報告の裏ということで、爆笑問題の2人は「こりゃ敵わないな~今日は」「源ちゃん本当におめでとうね」と祝福。

すると、次の週のラジオで星野さんが「先週、太田さんが(ラジオで)すごい僕のこと話してくれて、おめでとうって言ってくれて、すっごい嬉しかったんですよねー!」と話してくれたのだそうです。

「びっくりしちゃってさぁ、俺」と言う太田さん。

しかも星野さんは、ずっと爆笑問題のことが好きだったというトークをしてくれたとのこと。

星野さんによると、昔阿佐ヶ谷に住んでいた頃、自転車でバイト先に向かう際にいつも爆笑問題の所属事務所であるタイタンの前で止まり、「ここが爆笑問題のいるタイタンだ」と見上げていたのだそうです。

しかし、星野さんは「太田上田」で、太田さんが上田さんに「(ラジオで)ウチの裏(番組)やるんじゃねぇばかやろう」と言ったのを見てしまっていました。

そして、「僕が裏やってるから、太田さんはきっと僕に敵意を持っていると思って、怖くてしょうがなかった」「太田さんに会うと(おもちゃの)銃で撃たれるって噂も聞いてるし、とにかく太田さんが怖かった」と話していたのだとか。

■脅しすぎた太田、必死の弁明!「敵意なんかあるわけない」

星野さんの話に焦った太田さんは、「そりゃ誤解だよー!」と必死の弁明を開始。

「敵意なんかあるわけないし、俺はもうほんとに大好きだし、星野源さん」「タイタンの前にいたなら、何でウチの事務所の連中はそこで『何、君はウチに入りたいのかい?』とか声をかけなかったのか!」と必死にまくしたてます。

太田さんの弁明を聞いた上田さんは、「なんで星野源だけ"さん"付けなのずっと」と冷静なツッコミ。

太田さんは「尊敬してますから。だから、大好きですよ!」と、とにかく星野さんのことが大好きだと必死でアピールしました。

■太田の必死の弁明に「面白すぎた」の声

必至で弁明する太田さんの姿に、ネット上では「源さんのいないところで話題に出ていたり褒められたりするの、とっても嬉しい」「必死の弁明面白かった」「星野源へのタジタジ弁解が面白すぎた」との声が上がっています。

星野さんの誤解が解け、無事に太田さんの気持ちが伝わるといいですね。

(文:二木もなか)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.