【時短で疲労回復!】加護亜依、簡単手作り『鶏肉だんごスープ』レシピ公開!子供にもピッタリで反響続々

投稿日:2021/06/30 13:07 更新日:

6月29日、タレントの加護亜依さんのYouTubeチャンネル「加護ちゃんねる」では、加護さんオススメの鶏肉だんごスープ作り方を紹介する動画を公開。時短で作れる美味しそうなスープが話題を集めています。

■【時短で疲労回復!】加護、簡単手作り『鶏肉だんごスープ』レシピ公開!

加護さんが時短で作れるレシピを紹介するシリーズ第2弾。

今回紹介するのは、「あいぼんの鶏肉だんごスープ」。とっても時短で、疲れた時にピッタリのレシピとのこと。

材料はこちら。
・鶏ひき肉(胸肉でももも肉でも可)
・もやし
・生姜
・チキンコンソメ
・塩
・片栗粉

作り方は次のとおりです。

1.生姜をすりおろし、鶏肉と混ぜる。

まず、鍋に水600ml入れ、火にかけておきます。

その間に、生姜をすりおろします。今回の料理のポイントは生姜といっても過言ではないのだとか。

すりおろした生姜を絞り、鶏ひき肉にかけて混ぜます。

「これさえやってしまえば、もうこっちのもんなんで!」と加護さん。

2.鶏肉だんごのタネを作る

次に、塩を2つまみほど入れ、混ぜ合わせます。馴染んだら、大さじ1ほどの片栗粉を入れます。

あらかじめ片栗粉を混ぜておくことで、つなぎになるそう。

馴染ませたら、鶏肉だんごのタネの完成です。

■あっという間に完成!もやしは余熱で温めるのがポイント

3.鶏肉だんごのタネをゆでる

鍋のお湯が沸騰したら、固形タイプのチキンコンソメを3個入れます。

「お料理で私が一番大事にしているのが調味料なんですよ」と加護さん。塩、出汁、しょうゆなどにこだわっているのだとか。

「調味料でお料理は絶対上手くなる気がする」とのことです。

鶏肉だんごのタネを大きめのスプーンですくい、鍋に入れます。手で丸めたりする必要はないとのこと。

加護さんの入れただんごは10個。

スープにとろみをつけたい場合は、大さじ1ほどの片栗粉を水と混ぜ、鍋に入れます。

ここでスタッフからいつも作っている品数を聞かれ、「5品」と答える加護さん。冷蔵庫の中身で整理したいものを副菜にしたりするのだそう。

4.もやしを入れて10分ほど置く

煮立ったらいったん火を消し、軽く水洗いしたもやしを入れます。

鍋の蓋をし、10分ほど置くと、余熱でもやしに火が通ってくれるのだそう。

火が十分に通ったら、鶏肉だんごスープの完成です。

「ね?簡単でしょ?」と自慢げな加護さんでした。

■子供にもピッタリで反響続々

「うちの子どもたちも大好きなだんごなんです」という加護さん。たくさん作ってもあっという間に無くなってしまうほど大人気なのだそう。

ネット上では、「料理も上手いし、可愛いし、最高すぎるなぁ」「たまたま材料全部冷蔵庫にあるので、早速作ります」「もっとかごちゃんの料理知りたい」との声が上がっています。

早速作ってみたくなる鶏肉だんごスープ。加護さんがこれからどんな時短料理を紹介してくれるのか、楽しみな視聴者も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
加護ちゃんねる
https://www.youtube.com/watch?v=pj9jzA51HMw

(文:二木もなか)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.