オリラジ中田、テレビ出演に飽きた!?藤森が衝撃告白「降板した番組、後半ほとんど寝てたもんね」

更新日:

10月1日、オリエンタルラジオの公式YouTubeチャンネルで、中田敦彦さんがテレビ出演に飽きてしまった理由を明かし、話題になりました。

(画像:時事通信フォト)

■中田、テレビ出演に飽きた!?藤森が衝撃告白「降板した番組、後半ほとんど寝てたもんね」

今回の動画では、テレビ出演に対してお互いの思いを語ることに。

現在、多くのテレビ番組に出演する藤森慎吾さんに対して、中田さんは「よく飽きないね」と、自身はテレビ番組への出演に飽きてしまったと打ち明けます。

さらに、「やってて眠くなったらおしまい」と番組撮影中では、睡魔に襲われるほど刺激がなくなっていたと告白。

すると、藤森さんが「だいたい降板した番組、後半ほとんど寝てたもんね」とコメント。

撮影中にも関わらず寝てしまう中田さんに対し、スタッフは刺激の強いフリスクで目を覚まさせる方法をとっていたそう。

中田さんは、「辛いからさ、しばらく起きてんだけどさ、激痛に慣れちゃって、それで寝ちゃうんだよ」と、フリスクさえ効果がなかったと明かし、笑いを誘いました。

■ミーハーな藤森に中田「まだ素人の気持ちをずっと持ってるんだ」

中田さんとは逆に、藤森さんは「今でもテレビに映っていたいし、現場がまず好き」と、テレビ業界への変わらぬ愛を語ります。

すると、中田さんが「同じ建物行ってるよ5年…とかなんない?」と、同じテレビ局に通い続けることさえ飽きていると明かし、笑いを誘いました。

そんな中田さんも、「エンタの神様」(日本テレビ系)のオーディションで初めて日本テレビ局に訪れた時は、そのスケールの大きさに衝撃を受けたそう。

しかし、そこから何年も日本テレビ局に通ったことで「なんで俺ここに閉じ込められてるんだ」と、我に返ってしまったのだとか。

そこで、藤森さんが「いまだに日テレ行ったらワクワクする」と、中田さんとは真逆の思いを告白。

藤森さん曰く、テレビ局に芸能人がいるだけでワクワクしてしまうとのこと。

さらに、多くの芸能人が集まる「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)の控室に、自身の出演がないのに出演者を装って顔出していると言います。

藤森さんのミーハーな行動に、中田さんが「意味がわからない。お前すごいよ、ほんとすごい。まだ素人の気持ちをずっと持ってるんだ」と、心変わりのない様子に感心していました。

■中田「藤森と生き物が違うんだな…」小栗とのロケが決定打に!?

テレビ出演に対して真逆の考えを持つ藤森さんに、中田さんが「藤森と生き物が違うんだなと思ったのは、やっぱり小栗旬くんのロケだ」とコメント。

続けて、「慎吾がそれだけ言うから、小栗旬くんとのロケ、俺もなんかキラキラできるのかなと思ったけど」と、テレビ出演への新鮮な気持ちが蘇ってくることに期待をかけたと告白。

その結果について、中田さんが「普通だったからね」と、小栗さんとのロケでも変化が無かったと告白。

さらに「『あ! 慎吾はすごいわ』って」と、改めて藤森さんとの性質の違いを痛感したと語りました。

ネット上では、「寝てたんだ。知らなかった。そりゃ向いてないと思ってやめるよな」「この2人って、本当に正反対だから面白いよね」「面白いw楽しめる藤森も素敵だし、新しきを求めるあっちゃんも素敵よ」などの声が上がっています。

今回、テレビ出演に飽きた理由について赤裸々に語ってくれた中田さん。藤森さんとの対称的な考え方が面白かったのではないでしょうか。

(文:ししまる)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.