とんねるず石橋、『キングオブコント』準優勝のニューヨークに直接アドバイス!屋敷「一番嬉しい時間流れました」

更新日:

お笑いコンビのおぎやはぎがパーソナリティを務めるラジオ番組「JUNK おぎやはぎのメガネびいき」(TBSラジオ)。10月1日の放送では、とんねるず・石橋貴明さんが突如登場。お笑いコンビ・ニューヨークへアドバイスを贈り、話題となりました。

(画像:EPA=時事)

■ニューヨークの登場前に石橋が「こんばんは、ロサンゼルスです」

今週の放送では、ニューヨークが生出演することが事前に告知されていました。

冒頭から、いつものようにおぎやはぎがトークを進めていくと、石橋さんが突如「こんばんは、ロサンゼルスです」と挨拶しながら登場。

突然の登場に驚きつつも、矢作兼さんが「どういうことですか?」と尋ねると、石橋さんは「今日、ニューヨークの前に出てきちゃったから」と、地名繋がりのボケだったと明かし、笑いを誘いました。

■石橋、『キングオブコント』準優勝のニューヨークに直接アドバイス!屋敷「一番嬉しい時間流れました」

しばらく石橋さんとのトークが続いた後、ニューヨークが登場。

石橋さんと初対面だというニューヨークは、矢作さんから「生タカさん、どう?」尋ねられると、「マジカッコいいっす」と素直な感想を述べ、周囲を笑わせました。

先日放送された「キングオブコント2020」(TBS系)で、見事準優勝となったニューヨーク。

しかし、「優勝したら出れるはずだった番組とかも、準優勝だったら全部バラシにされて…」と、少し悔しさが残ると語ります。

これを聞いた石橋さんは、「別に、優勝したから売れるとかって事もないわけだし。オードリーとか優勝してないでしょ? でも、行くやつは行くわけだから」「ニューヨークだって、準優勝だからって、関係ないよ」と、真剣なトーンでアドバイス。

ニューヨーク・屋敷裕政さんは、「今、一番嬉しかったです。準優勝して、一番嬉しい時間流れましたよ」と、感動した様子で語りました。

■石橋の言葉に、リスナーからも励ましの声

ネット上では、番組を聞いたリスナーから、「オードリー、バナナマンは準優勝でも売れてるしね!」「決勝進出者って仮押さえ?されてんだねぇ それがバラシって辛いなぁ」「準優勝してよかったなぁ」などの声が上がりました。

石橋さんの突然の登場に驚きつつも、ニューヨークへのアドバイスに、感動したリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
JUNKおぎやはぎのメガネびいき
http://radiko.jp/#!/ts/TBS/20201002010000

(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.