藤森慎吾がロレックスのコレクションを公開!希少価値に驚愕…「次のやつ」と促され衝撃の一言が飛び出す

投稿日:2021/03/06 12:07 更新日:

3月5日、オリエンタルラジオ・藤森慎吾さんのYouTubeチャンネル「藤森慎吾のYouTubeチャンネル」で公開された動画で、コレクションを大公開するはずが、まさかの展開となり話題になりました。

(画像:時事通信フォト)

■藤森がロレックスのコレクションを公開!希少価値に驚愕…「次のやつ」と促され衝撃の一言が飛び出す

今回は、藤森さんが新たな芸人枠を狙って、愛用のコレクションを紹介していく企画。

最初に愛用している時計、ロレックスを紹介していきます。「早速、まず一本目大公開していいっすか?」と自信あり気にロレックス コスモグラフ デイトナを紹介。

藤森さんは時計の希少価値を伝えていき、その希少さにカメラマンも驚き。

より詳しい情報が聞きたくなったカメラマンは「それ買った時はどういう意図で買ったんすか?」と質問すると、藤森さんは「これ何だったっけな?」と徐々に曖昧に。

特別な時に買うイメージが高いと話すカメラマンに、「なんかの年末に買った」と覚えていない様子の藤森さん。

これにはカメラマンも失笑しますが、「そうっすね、慎吾さんレベルになると」とフォロー。

藤森さんは、「時計にめちゃくちゃ詳しいってキャラ欲しいから」とロレックス芸人になりたいと野望を語ります。

次に紹介したのは、ロレックス サブマリーナー。時計の作りなどを詳しく説明する藤森さんに、カメラマンはロレックス芸人の手助けをするため、詳しい質問を投げかけます。

「どれくらいの歴史なんですか? ロレックスって」と質問すると、答えられない藤森さんは「それ要る?」と逆ギレ状態に。

藤森さんは「変なこと聞かないでよ」とロレックス芸人への道が途絶えることを心配していました。

2本の時計を紹介した後に藤森さんが締めくくると、カメラマンは「えっ?」と動揺します。

思わず「次のやつ…」と紹介を促すカメラマンに、「俺だって、2本しかないから」と衝撃の発言が。

■撮れ高なしで急遽スニーカー芸人へ変更?

カメラマンは撮れ高があまりないことを気にして、さらに時計の仕組みなど質問を投げかけますが、全く答えれない藤森さん。

すると藤森さんは「ほとんど知らないから」と話し、ロレックスを購入した経緯についても「みんなつけてるから買ったし」と本音を暴露し笑いを誘います。

それでも、ロレックス芸人になりたいと話す藤森さんは、編集で詳しく見せるように指示し「マジ、協力してくれよ! そこは」と懇願。

しかし、コレクションの少なさと、薄っぺらい内容にカメラマンは「尺、キツくないっすか?慎吾さん」と投げかけます。

カメラマンは、動画のインパクトが弱いと、スニーカー紹介へ企画変更を提案。

「スニーカー芸人に変えます?」と提案すると藤森さんは承諾し、スニーカー芸人に路線変更します。

スニーカーに詳しいと自負する藤森さんは、ノリノリでNIKEのスニーカーを紹介していきます。

これにはカメラマンも「めっちゃ詳しいですね!」と撮れ高に期待。

次々と、レアなスニーカーを紹介していきその詳しさにカメラマンも絶賛していました。

■その薄っぺらさにチャラ男全開!

スニーカーを紹介した藤森さんは「なんでもわかんないことあったら聞いて」と自慢げに語りその場は終了。

すると「なんか間違ってる情報あった?」と少し内容に心配になりネットで検索します。

ネットで情報が得られなかった藤森さんは「曖昧なとこカットしといて」と指示していました。

時計もスニーカーも浅い情報で、カメラマンとコントのような掛け合いとなった今回の動画。

ネット上では「二人のやり取りが、面白いんだよなー」「薄っぺらくて笑う」「にわかシリーズおもしろくて好きです」との声が上がっていました。

コレクション公開のはずが、情報の浅さにカメラマンとコントのような掛け合いになった藤森さん。

その面白さにシリーズ化を期待するファンも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
藤森慎吾のYouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/watch?v=07d47tgWHn4

(文:戸坂あさみ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.