木村拓哉に"イキった"メールを誤送信…太田光「つい調子に乗って」あの話の続きに田中「マジで!?ダッサイ」

更新日:

毎週火曜日深夜1時から放送のTBSラジオ「JUNK 爆笑問題カーボーイ」。7月21日の放送では、太田光さんが木村拓哉さんに"あるメール"を誤送信してしまったと語り、話題となりました。

(画像:時事通信フォト)

■太田、木村のラジオにゲスト登場!

今週の放送では、田中裕二さんが「木村君とのラジオ、聴きましたよ」と太田さんに報告。

太田さんは、木村さんがパーソナリティを務めるラジオ番組「木村拓哉 Flow supported by GYAO!」に3週連続でゲスト出演しており、「爆笑問題カーボーイ」内でも、その時の感想を嬉しそうに語っていました。

3週目のゲスト回で、よく聞いているローカルラジオの話をした太田さん。

すると、太田さんと親交の深い中国放送(RCC)の横山雄二アナウンサーから、さっそく感想メールが届いていたそうです。

■木村に"イキった"メールを誤送信…太田「つい調子に乗って」あの話の続きに田中「マジで!?ダッサイ」

「Flow」内で、木村さんは自身が悩んでいた時に、太田さんからのメールで励まされたというエピソードを披露。

それを聞いていた横山さんが、「感動しました」と連絡をくれ、嬉しくなった太田さん。

「木村もな、色々あんだけど、俺が色々相談に乗ってやってさ。アイツもあれだよな、俺も勇気づけてやったんだよ」と、少し上から目線で返信してしまったそうです。

ここで、「それをパって送ったらさ、木村に送っちゃったんだよ」と笑う太田さん。

続けて「すげー焦って! もうその後さ、『たっくんごめん! たっくんごめん! 違うんだよ! 違うんだよ!』って」と急いで釈明したと明かし、田中さんは大笑い。

太田さんは、さらに「たっくん、広島に横山って奴がいて、そいつが感動したって言うから。俺、つい調子に乗ってこんなメール…たっくんに送るつもりじゃなくて…」などの謝罪メールを連続して送ったそうで、田中さんから「マジで!? ダッサイ!」とツッコミを入れられました。

しかし、木村さんからはすぐに「全然OK」「ここ最近で一番笑った」との"神対応"が。
田中さんは「いや~、よかった」と胸をなでおろしました。

■木村を敬愛する太田「何度会っても慣れない」

木村さんの事を敬愛する太田さんは、「何度会っても慣れない」「オーラが違うから」と本音を吐露。

田中さんも、「もちろん、もっと先輩の大スターとかいっぱい会ってるけど。なんかキムタクの…独特なんだよね」と同意します。

続けて、田中さんは「木村君っていうのは、良くも悪くも、人に媚びるみたいな事を絶対にしない人だから。だからと言って無礼でもないし、挨拶しないってことは一切ないけど」と前置きし、「ただ、必要以上に距離を縮めようとは、絶対してこない」とコメント。

さらに、「だけど、勇気を持って近づくと、『普通に話せるんだ』みたいな」「それで騙されちゃうんだよな。キムタクと仲良くなったみたいになるんだけど、次の日会うと、また距離あるんだよ」と、木村さんとの距離感を自分なりに解釈。

最後は「猫だな」と、木村さんのことを田中さんの大好きな"猫"に例え、笑いを誘いました。

■太田の慌てぶりに「可愛いすぎる」の声

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「キムタクにメール誤爆した話面白すぎだろw」「イキったメールをキムタクに誤送してあわてふためく太田さん可愛いすぎる」「キムタクってやっぱり偉大なんだな」「『猫だな』?(笑)」などの声が上がりました。

木村さんにメールを誤送信した太田さんは、最後に「肝が冷えた」と一言。

メールを見てすぐに「全然OK」と返信をくれた木村さんは、さすがだと感じたリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
JUNK 爆笑問題カーボーイ
http://radiko.jp/#!/ts/TBS/20200722010000

(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.