爆笑問題・太田光も驚き「本番まで1回も出てこなかった」ビートたけしの意外な一面とは?

更新日:

7月8日放送の「お願い!ランキング」(テレビ朝日系)の「太田伯山 〜悩みに答えない毒舌相談室〜」では、お笑いコンビ・アンガールズが登場。爆笑問題・太田光さんが田中卓志さんに緊張との向き合い方についてアドバイスする場面が話題を集めました。

(画像:時事通信フォト)

■太田も驚き「本番まで1回も出てこなかった」たけしの意外な一面とは?

今回はゲストとしてアンガールズが登場。

田中さんは芸人として"緊張"とどう向き合えば良いのか、太田さんと講談師の神田伯山さんに悩み相談することに。

緊張を解消するには、身体を動かすのが効果的という話になると、太田さんは「だって、たけしさんなんか、必ず験担ぎで3回回るんだ」と、ビートたけしさんの験担ぎを紹介。

続けて、太田さんはたけしさんが所属事務所主催のライブで落語を披露することになった時の記憶を回顧。

その時、たけしさんは楽屋に入ると本番前まで外に出てこなかったそうで、後で太田さんがマネージャーにたけしさんが楽屋で何をしていたのか質問。

すると、マネージャーからは「楽屋のトイレに入ったまま本番前まで1回も出てこなかった」という答えが返ってきたとのこと。

楽屋のトイレに閉じこもるほどガチガチに緊張していたというたけしさんですが、太田さんによるとその時のネタの出来は抜群だったそうです。

■太田が田中に真面目にアドバイス?

続いて、リハーサルをどのようになっているかという話になり、アンガールズは誰にも見せずに、自分達だけで行なっていることを明かします。

すると、太田さんは「それがダメなの! 俺らは作家と一緒にやってるからネタ作りの時に必ず作家がいるわけ。本番になる前に作家の前で散々やるわけ、第三者がいてやるのと2人だけでやるのとは全然違う。照れるんだよあれって、身内に見せるの。だけどその照れを1回克服しておくと全然気持ちが違う」と2人にアドバイス。

太田さんの話を聞いた弘中綾香アナウンサーは「初めてじゃないですか? この番組で…」と、初めて悩み相談に対して有効な答えを返したと太田さんを絶賛しました。

今回の放送にはネット上で、「『太田伯山』アンガールズの回面白かった」「太田さん、初めて本気のアドバイス、アンガールズ、良かったね」「太田伯山で太田が初めて真面目にアドバイスしてんな」などのコメントが上がっています。

"悩みに答えない"はずが、珍しく役に立つ回答をした太田さん。芸人にとって、それだけ緊張は大きな課題なのかもしれません。

【番組情報】
太田伯山(お願い!ランキング)
https://tver.jp/corner/f0053775

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.