弘中綾香アナ「嫌ですよ!」苦手なカラオケでPUFFY『アジアの純真』披露し太田光に「普通の子じゃん」

更新日:

2月5日放送の「お願い!ランキング」(テレビ朝日系)の「太田松之丞 〜悩みに答えない毒舌相談室〜」で、講談師の神田松之丞さんが美声を披露して話題を集めました。

■神田松之丞が美声を披露!選んだ曲は「I LOVE YOU」

視聴者からカラオケを歌わざるを得ない状況に追い込まれた状態で、「1曲歌うなら何?」という質問が寄せられます。

そこで、スタジオにカラオケセットを用意して、爆笑問題・太田光さんと神田さんに歌ってもらうという流れに。

カラオケについて太田さんが「大好き」と語る一方で、松之丞さんは「大嫌い」と回答。

松之丞さんによると、「どこに行くのにも喉を使うことは極力しない、講談に支障が出るから。僕は極力喉を仕事以外では使わない」と、声を使うプロフェッショナルとしての姿勢が伺えます。

そうしたこともあって、最近の曲には疎いという松之丞さんですが、「どうしても歌わざるを得ない状況になったら、尾崎豊さんの『I LOVE YOU』歌ってました」と、カラオケの十八番を明かします。

松之丞さんの意外な選曲に、太田さんも進行役の弘中綾香アナウンサーも驚きの声。

「I LOVE YOU」は、神田さんにとって、中学時代に好きだった曲とのこと。

カラオケは嫌いとは言いつつも、松之丞さんが10数年ぶりという「I LOVE YOU 」を披露すると、その美声に弘中アナも「すごい綺麗な声! 上手い!」と絶賛しました。

■弘中アナ「嫌ですよ!」苦手なカラオケでPUFFY『アジアの純真』披露し太田に「普通の子じゃん」

カラオケは上手くないので、「嫌ですよ!」と拒絶反応を見せた弘中アナですが、普段は歌わない松之丞さんが歌ったこともあり、1曲歌うことになります。

弘中アナが選んだ曲は、PUFFYの「アジアの純真」。

苦手というだけあってあまり声が出ない弘中アナは、太田さんにイジられ思わず恥ずかしそうに顔を赤らめることに。

それでも、弘中アナは、最後まで歌い切ったのですが、太田さんから「普段は毒舌みたいなのを言ってんのに、結局ここ一番では普通の子じゃん」と手厳しい言葉を浴びせられ、「むかつく!」と悔しそうな表情。

普段は強気な弘中アナが、苦手な歌唱をテレビで披露することになり落ち込んでいる姿を見て、松之丞さんは「こんなに人を辱めるって面白いんだ」と語り、番組を締めくくりました。

放送を見た人からはネット上で、「弘中アナがカラオケしてたんだけど可愛すぎて目が覚めたわ」「弘中アナがカラオケでPUFFY歌ってるの最高」「弘中アナがアジアの純真歌ってんのめちゃクソ可愛かったわ…笑あれはやばい笑上手いとかじゃないけど…くっそかわいい!やべぇ…!」などのコメントが上がっています。

恥ずかしそうに歌う弘中アナに可愛いいと思った方が多かったようです。また、弘中アナをイジりまくる太田さんも面白かったのではないでしょうか。

【番組情報】
太田松之丞 〜悩みに答えない毒舌相談室〜(「お願い!ランキング」内)
https://tver.jp/corner/f0045973

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.