AKB48岡田奈々「名前も覚えてなかった」村山彩希と対談で遠慮なし!鋭いダメ出しに村山「正直に言いすぎ!」

投稿日:2021/02/06 11:28 更新日:

2月5日、AKB48・村山彩希さん、岡田奈々さん、茂木忍さん、向井地美音さんのYouTubeチャンネル「ゆうなぁもぎおんチャンネル」では、村山さんと岡田さんの対談動画が公開。遠慮なくトークし合う二人の様子が話題となっています。

(画像:時事)

■岡田「名前も覚えてなかった」

今回の動画は、「ゆうなぁもぎおん対談」シリーズの第1弾。

今回は村山さんと岡田さんのペアで、お互いの第一印象などについてトークしていきます。

村山さんが13期生、岡田さんが14期生で、先輩後輩の関係となる二人。

村山さんは、岡田さんが加入した時の印象を「お人形さんみたい」「お堅そうだなってイメージ」と語ります。

一方、岡田さんは「(村山さんは)すごい色白で可愛い人だなっていうのが第一印象」だったとのこと。

村山さんが、「(名前が)覚えづらいって言われてたから、正直覚えてないと思ってた」と言うと、岡田さんは「名前も覚えてなかった」と即答。

村山さんは笑いながら「悲しい~」と嘆きます。

■岡田、村山と対談で遠慮なし!鋭いダメ出しに村山「正直に言いすぎ!」

続いてのテーマは、「仲良くなったきっかけ」。

岡田さんによると、AKB48チーム4の公演後、「嫉妬心て感じたことありますか?」と村山さんに聞き、その日の夜3時間電話して悩みを2人で語り合ったのだそう。

そのことがきっかけで、よく悩みを相談し合う仲になったそうです。

「相手の好きな所は?」というテーマでは、村山さんが「私のこの優柔不断な性格に対して(岡田さんが)すごい厳しい所」と答えます。

すると岡田さんは、「たとえば、YouTubeの動画、何日までにアップしますよってすごい前から決まってるのに、全然手付けないわけですよこの人!」とダメ出し。

「謝るくらいだったら早く編集して下さい! っていう」と容赦なく指摘し出します。

そして、岡田さんが「(村山さんのことが)全部好きだからこそ色んな所にイラっとする」と言うと、村山さんは「ねぇ~正直に言い過ぎ!」と苦笑い。

すると岡田さんが「毛玉だらけのくつ下履いてるのも」と暴露します。

村山さんによると、岡田さんが家に遊びに来た際、くつ下を勝手に捨てられたのだそう。

村山さんが「そんな汚くないよ!」と訴えると、岡田さんは「めっちゃ汚い! 毛玉しか付いてない!」と反論。

「ゆうちゃんを愛でてるからこそ、ちゃんとした子に育ってほしいんですよ」と親目線で語る岡田さんでした。

■岡田は村山のパパ?二人の関係性を一言で表すと…

最後に「関係性を一言で表すと?」というテーマでは、何と言えばいいか二人で「難しい」と悩みます。

初めに岡田さんが「ゆうちゃんのパパなんだよ多分」と回答。

村山さんの気持ちを察知していろいろ世話を焼いてしまうからなのだそうです。

中学生の頃から家族よりも一緒に時間を過ごしてきた二人。

岡田さんが「家族以上に家族」と言うと、村山さんも「確かに」に納得。

「前世から知ってる人? みたいな」「何て言ったらいいの? オールマイティ?」と悩みながら答えます。

最終的に岡田さんが、「ゆうなぁは一言で関係性を表せないです!」「唯一無二の相方です!」とまとめると、村山さんも「おーかっこいい!」とうなずいていました。

■村山と岡田の関係性に視聴者「素敵なコンビ」

村山さんと岡田さんの関係性に、ネット上では「お互いに支え合ってきた唯一無二の相方って素敵」「ほんとにお互いがお互いを信頼しあってて素敵なコンビだなぁって改めて思える」「いい対談。二人の仲の良さ、信頼感が伝わります」との声が上がっています。

長い間お互い支え合ってきたからこそ、何でも言い合える。今回の動画は、ゆうなぁのそんな関係性が伝わってくる動画だったのではないでしょうか。

【番組情報】
ゆうなぁもぎおんチャンネル
https://www.youtube.com/watch?v=VCbEDfxcrHM

(文:二木もなか)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.