原西のプリキュア愛を検証するガチクイズで藤本にブチギレ!?予想外の結末に「さすがキュアゴリラ」の声

投稿日:2021/02/06 12:04 更新日:

2月5日に公開された お笑いコンビ・FUJIWARAのYouTubeチャンネル「FUJIWARA超合キーン」で配信された動画で、原西孝幸さんの"プリキュア愛"が「すごすぎる」と話題になりました。

(画像:時事通信フォト)

■原西のプリキュア愛を確かめる!

「お互いの宝物見せ合いっこしましょう」という企画説明から始まった今回の動画。

原西さんは、宝物として大好きだというアニメ「プリキュア」のフィギュアを持参します。

実は冒頭の企画はダミーで、藤本敏史さんが本当の企画を「プリキュアフィギュア目隠し当て」と発表します。

藤本さんがランダムにフィギュアを選び、目隠しをした原西さんが触った感覚だけでキャラクターを当てるという、至ってシンプルなルール。

「当ててよ~」と藤本さんの投げかけに、原西さんは少し不安そうに頷き、企画がスタートします。

早速、「1人目いきましょか」と藤本さんが選んだのは、「フレッシュプリキュア!」に登場するキュアピーチ。

わかりやすいフォルムに、原西さんは「あ~はいはいはい。シリーズはわかりました」と早くもシリーズを特定。

そして、「じゃあ答えをどうぞ!」の掛け声に、見事正解しました。

■原西のプリキュア愛を検証するガチクイズで藤本にブチギレ!?

続いて2体目。

原西さんはフィギュアを触り「エンジェルフォームや!」と言うも、藤本さんは「いや、ちょ、言われてもわからへんので」とツッコミます。

そして、2人目も「ハートキャッチプリキュア!」のキュアサンシャインと難なく回答し、藤本さんも少し驚いている様子。

3体目を渡す前、藤本さんがフィギュアにキスをした音に、原西さんは「なんでやんの? やめてっていうてるやん!」とブチギレ。

しかしフィギュアを手にしてすぐに、「シリーズはわかりました」と特定します。

すると藤本さんは「なんでシリーズわかんねん! すぐに」とツッコみ、周囲は爆笑。

原西さん曰く、各シリーズごとに特徴があるそうで、またしても正解します。

難なく正解する様子に、藤本さんは「気持ち悪なってきた」と原西さんのガチっぷりに引いていました。

4体目を選定する藤本さんは、「これあんま特徴ないんちゃう?」と、あえて特徴のないフィギュア選びます。これには原西さんも、「特徴ないの無理やで」と吐露。

フィギュアを手にした原西さんは、「これ難しいなぁ!」と苦戦している様子。しかし、「はい!」と特定し、4体目も見事に正解します。

「キュアミューズ、ようわかったな、これ」と驚愕する藤本さんに、原西さんはキャラクター解説をしていました。

■予想外の結末に「さすがキュアゴリラ」の声

そして最後のフィギュアを渡された原西さんは、「うわ、むずっ」と特徴のなさに大苦戦。

しかし次第に特徴をつかんでいき、答えを発表します。

「『スマイルプリキュア!』のキュアサニー」と回答し、最後の難題も正解。

まさかの全問正解に、拍子抜けの藤本さん。

実は罰ゲームを用意していたと言い、「罰ゲームちょっと受けてもらってもいいですか?」と原西さんにお願いをします。

全問正解したのに、最後はおでこにローソクを垂らす罰ゲームを受けた原西さんでした。

動画を見たネット上では、「ただただ原西さんすごい!」「さすがキュアゴリラ!!」「ガチファンやん」と全問正解した原西さんに驚きの声が上がっていました。

思っていた以上に、プリキュア愛がすごすぎた原西さん。真剣に解説する様子に愛おしく感じたファンは多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
FUJIWARA超合キーン
https://www.youtube.com/watch?v=ySP-iA7KJYc&feature=youtu.be

(文:戸坂あさみ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.