玉木宏、印象に残ったキスは上野樹里との…!?「キスしたら好きになるのはちょっと違うかな」

更新日:

4月11日放送の「おかべろ」(関西テレビ)に、玉木宏さんがゲストで登場。印象に残っているキスシーンや撮影の裏側について明かし、話題になりました。

(画像:時事通信フォト)

■玉木、「キスしたら好きになるのはちょっと違うかな」

今回、番組のゲストとして玉木さんが登場し、役者として緊張するシーンの話題になりました。

玉木さんが緊張するシーンは、長いセリフを役者がそれぞれ続けて撮影するシーンなのだそう。

ノンスタイル・石田明さんが、「ラブシーンとかはどうですか?」と質問すると、玉木さんが「なんとも思わなくなった、普通のシーンと変わらない感覚」と回答。

玉木さんの回答に、岡村さんが「そんなに(ラブシーンを)してしまったってことでしょ? スタッフが調べたらめちゃくちゃキスシーンあったで!」と興奮した様子でコメント。

岡村さんが、「最初は緊張するでしょ? 女優さんとキスってなったら……今は?」と聞くと、玉木さんが「握手と一緒」と答え、岡村さんを驚かせます。

「ちょっと好きになるでしょ? キスしたら」と必死に食いつく岡村さんですが、玉木さんは否定。

しかし岡村さんは、「なるよ! それは嘘ついたらダメ!」と、自分の考えを押し通します。

すると、玉木さんが「キスしたら好きになるのはちょっと違うかな」とコメント。

玉木さんの言葉に納得のいかない岡村さんが、「ちょっとは好きでしょ。家帰った時に『キスしたな~』とか思わないの?」と問い詰め続けます。

岡村さんの必死な質問攻めに、思わず笑ってしまった玉木さんは、「20代の頃はありましたね」と告白しました。

■玉木、印象に残ったキスは上野樹里との…!?

次は、印象に残っているキスシーンの話題に。

玉木さんが「『のだめ』でパリに行って、上野樹里ちゃんとキスした時は、すごい景色の中でキスしたり」と、映画「のだめカンタービレ 最終楽章 後編」(2010年)のキスシーンが印象に残っていると告白。

すると、岡村さんが「最高ですやん! 海外ロケでチューして、上野樹里ちゃんと。なんか不満あるんですか?!」と、キスしても好きにならない玉木さんを再度問い詰めることに。

なぜか怒り気味の岡村さんに対して、玉木さんが「不満じゃないです、思い出に残ってるな~って」と冷静に返しました。

■玉木、キスはリハーサルでも実行!

キスシーンについて、どうしてもあれこれ訊きたい岡村さんが、キスはリハーサルから行うのか、もしくは本番だけ行うのかと質問。

すると玉木さんが、本番で相手が緊張してしまわないように、最後のリハーサルと本番の両方でキスを行うと教えます。

岡村さんが、「(キスする相手に)なんて言うんですか?」と訊くと、玉木さんが「本番同様にいきますね」と、相手に伝えると明かします。

岡村さんはすぐに、玉木さんに教えられた通りのセリフを練習。

強張った表情で練習する岡村さんに、石田さんが「もう緊張してる!」とツッコみ、スタジオは爆笑となりました。

ネット上では「のだめの話されてて嬉しいな」「のだめの話ありがとう!たまらんかった」「玉木宏最高や。おかべろ面白い」「岡村さんグイグイww」「キスは握手と一緒ってww」などの声が上がっていました。

役者として経験豊富な玉木さんに、必死に食らいつく岡村さんの様子が面白かったのではないでしょうか。

(文:ししまる)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.