長州力が可愛いすぎ!?ゆりやんレトリィバァのネタを全力で披露し、滑舌改善なるか? #有吉反省会

更新日:

4月11日放送の「有吉反省会」(日本テレビ系)では、元プロレスラーの長州力さんが大ファンという、ゆりやんレトリィバァさんと一緒に、滑舌を良くするための特訓に挑み、話題を集めました。

(画像:時事)

■長州がゆりやんと滑舌特訓に挑む

前回、「Twitterで自由奔放すぎて周囲を困惑させている」と反省しにきた長州さん。

その時、ピン芸人のゆりやんさんのファンであることを明かしたため、有吉弘行さんは「ゆりやんと一緒に滑舌特訓」という禊を言い渡すことに。

禊当日、あまり乗り気ではなかった長州さんですが、ゆりやんさんが「ど〜も〜天海祐希です〜」と現れると、手を叩いて大喜び。

講師に日本テレビの豊田順子アナウンサーを迎えて、2人は滑舌特訓に挑むことになります。

早口言葉の定番「新春シャンソンショー」で2人の滑舌をチェックすると、ゆりやんさんは合格点をもらうものの、滑舌の悪い長州さんは噛みまくることに。

長州さんは普段、滑舌に大事な舌を使うことを意識していないということなので、豊田アナは割り箸を使って舌を鍛えることを提案。

いざ、割り箸を使ってトレーニングしても長州さんの滑舌は以前と変わらず、「初めてです私……」と、新人の研修・育成も担当する豊田アナも驚きの表情を浮かべました。

■長州が可愛いすぎ!?ゆりやんのネタを全力で披露し、滑舌改善なるか?

地道な滑舌トレーニングに長州さんのイライラが溜まってきたこともあり、ゆりやんさんの一発ギャグを大声で真似して発生を鍛えることになります。

「落ち着いて行きやー」「調子乗っちゃって」「図工! 図工! 体育! 体育!今日の時間割最高!」と、大好きなゆりやんさんと一緒にノリノリで一発ギャグをやる長州さん。

この様子を見た豊田アナも、「良い声が出るようになりました」と太鼓判。

練習の効果が現れてきたタイミングで、スマホの音声認識機能を使って、長州さんが発した言葉が認識されるのがチェックをすることになります。

「新春シャンソンショー」と「きつつき こつこつ かれけやき」という難解ワードも認識され、豊田アナも「意識すれば出るじゃないですか」と長州さんの頑張りを評価していました。

今回の放送にはネット上で、「ゆりやんのネタが長州さんで生きるという新発見!あんな可愛い長州さん初めて見たわ」「ゆりやんと長州力さんかわいいなあ。ほのぼのだわ」「ゆりやんのネタしてる長州力さん素で声出てるし最高」などのコメントが上がっています。

長州さんがゆりやんさんの一発ギャグを全力でやる様子は、可愛くて癒される映像となったようです。

【番組情報】
有吉反省会
https://tver.jp/corner/f0049803

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.