岡村隆史、「お前ええ加減に結婚せぇよ!」と吉本新喜劇やすえ姉さんからキツイ洗礼、視聴者爆笑…何が?

更新日:

11月9日放送の「おかべろ」(関西テレビ・フジテレビ系)に、吉本新喜劇の内場勝則さん、未知やすえさん夫婦が出演。未知さんが岡村隆史さんをターゲットにしたキレ芸を披露し、話題になりました。


(画像:時事通信フォト)

アローン会岡村、未知からのまさかの夫婦論問いかけに硬直

夫婦揃ってのトーク番組出演は関西でも大変珍しいことで、未知さんがこれまでの夫婦の道のりを語ります。

おしどり夫婦のイメージの印象が大きい内場さんと未知さんですが、実はこれまでに3度の離婚危機があったのだそう。

「夫婦ってなんやろ?って悩む時あるじゃないですか」と、未知さんがうっかり岡村さんに聞いてしまいます。まさか夫婦論を聞かれると思っていなかったアローン会の岡村さんは、何も答えることが出来ず硬直状態に。

岡村さんが独身だったと気が付いた未知さんが、「あ! ごめん」と笑って謝り、岡村さんも「僕、結婚して? ……してへんなと思って」と、直ぐに言い出せなかった事を伝えました。

岡村隆史、「お前ええ加減に結婚せぇよ!」と吉本新喜劇やすえ姉さんからキツイ洗礼

岡村さんが、吉本新喜劇の「好きなギャグランキング」1位となった未知さんの”キレ芸”をスタジオで披露してほしいと要望。しかし、未知さんは「キレるネタは新喜劇の中だけでやってるんですよ」と断ります。

そんな未知さんに、内場さんが「ええ歳やのにもう、若い子やないねんから」とフリが入ります。その言葉でスイッチを入れた未知さんが、「おい、コラァ、ちょっ立てコラ」と舌をまくし立ててネタをスタート。

「それなりに頑張っとんねんワシもよー! お前みたいに腹ばっかりブクブク出やがってよ~白髪チョロチョロだして、なめとったらあかんでほんまに~」と夫の内場さんにキレた後、次はターゲットを岡村さんに変更。

「おい、岡村。お前ええ加減結婚せぇよ! いつなったらできんねん。お前女いてんのか? 大丈夫か? 心配なってきたわ、ほんまに~」と、未知さんにキレられた岡村さんは、下を向いてじっとその声に耳を傾けます。

そして未知さんのキレ芸は、最終的にアナウンサーの谷本星奈さんにまで飛び火。

「おい、谷本! 太り過ぎや。下半身どないなってんねん、お前女子アナやろ? 関テレの女子アナみんなシュッとしとんねん! なめとったらあかんで~」とさんざんキレた最後に、「こわかった~」とお決まりのオチを決めました。

やすえ姉さんのキレ芸に視聴者爆笑「面白いw」の声

ネット上では、「やすえ姉さんのキレネタ最高」「やすえ姉さん面白いw」「やすえさんの質問に(結婚経験がなくて)全く共感できない岡村隆史www」「内場さんとやすえさん夫婦や~昼寝しようと思ったのに寝られへん(笑)」など、未知さんのキレ芸が面白いという声が見られました。

未知さんのキレ芸は確信をついた事が多く、岡村さんのしゅんとした様子はとても貴重なシーンとなったのではないでしょうか。また未知さんの出演に期待したいですね。

(文:ししまる)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.