三四郎が"幼馴染"に戻った瞬間…相田周二の自宅生放送に『めちゃくちゃエモい』と絶賛の声!

更新日:

毎週金曜日深夜1時から放送のラジオ番組「三四郎のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)。12月13日の放送では、相田周二さんの自宅から生放送が行われました。中学からの幼馴染だという三四郎。二人の醸し出す雰囲気が、「エモい」と話題になっています。


(画像:時事)

相田の自宅から生放送!「小宮と二人っきりが良かった…」と告白?


今週の放送では、「相田の部屋から生放送!!クリスマスパーティーSP」と題し、いつものスタジオを飛び出して相田さんの自宅から放送されました。

相田さんの自宅には、小宮浩信さんと数人のスタッフが訪れたとのこと。

相田さんは、「本当は、小宮と二人っきりが良かったんですけど……」と小宮さんへの愛を語り、スタッフは技術的な面で仕方なく招き入れたと残念そうに説明し、笑いを誘いました。

また、自ら"超高級マンション"と紹介した相田さんの自宅。

小宮さんも、自宅から見える景色に「東京タワーだよね? あれ。すげーキレイにくっきり見えるわ!」と興奮している様子。

相田さんは得意げに、「レインボーブリッジも僅かに見えます」と情報を付け足しますが、「え? どこ? 見えませんね……」ととぼける小宮さん。

必死に「あそこ! ビルとビルの間!」と目を向けようとする相田さんに、小宮さんは「え、契約の時そう言われたの? 不動産に」「はいはい、見えるでいい」と受け流し、笑いが起こりました。

幼馴染ならではの思い出…相田周二「エモない?」

一通り自宅の様子を説明し終わると、相田さんは「学生時代からの友達がよ? お笑いで飯食えるようになってさ。こういう部屋に住めるようになったのよ」としみじみコメント。

小宮さんも「これは勝ち組の部屋ですね、ほんとに」と相槌を打ちます。

続けて「ここで、昔みたいに喋ってるっていうのがいいじゃない。エモいでしょ。エモない?」と問いかける相田さん。

小宮さんは、相田さんの使う"エモい"が少々気になったものの「実家だったもんね、こういう話する時は」と回顧。

「ちょっと大声とか出したらさ、下から『周二! うるさいわよ!』って言われてたもん」と思い出を語りました。

それを聞いた相田さんは「そうそう!」と興奮気味に相槌を打ち、「それが一人暮らしで。レインボーブリッジが見える部屋でね……」と感慨深そうにコメントしますが、小宮さんは「レインボーブリッジはまだ見当たらないんだよな」と冷静に対応。

最終的に「晴れの日は、見えるのかな?」とボケる小宮さんに、相田さんが「富士山的なやつじゃねーよ!」とツッコミを入れ、笑いが起こりました。

三四郎が"幼馴染"に戻った瞬間…『めちゃくちゃエモい』と絶賛の声!

また、番組途中には唐突に「小宮が来るし、パーティーだから……ケーキ買ってきた」と告白する相田さん。

小宮さんの大好きなトップスのチョコレートケーキを準備していたそうです。

相田さんからのサプライズに、驚きながらも「ありがとね」と素直にお礼を言う小宮さん。

相田さんが、「ねえ小宮。ケーキさ、端と真ん中どっちがいい?」と尋ねると、小宮さんは「端だな」と即答。相田さんも「端いいよな!」とテンションが上がる場面もありました。

結局、相田さんが人数分切り分けてくれたにも関わらず、相田さんの分まで食べてしまった小宮さん。

「美味しかったからさ」と言い訳する小宮さんを、「嬉しいよ、でも」と笑いながら許してしまう相田さん。

小宮さんは「こういうのやってたじゃん、昔。昔のノリと全部一緒だよ」と、またもや当時の思い出に浸りました。

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「今日の放送めちゃくちゃエモい」「どちらかの家でコンビの過去やお笑いについて語るのグサグサ来る(エモい)」「冷蔵庫から…ケーキ?!!しかも小宮の好きなやつ選んで買ってきてる!!エモい!!!」などの声が上がりました。

ゲームをしたり、おしゃべりしたり、本当に友達に戻ったようだった今回の放送。二人の可愛い雰囲気に、癒されたリスナーも多かったのではないでしょうか。

今回の放送はタイムフリーでも聴くことが出来ますので、聞き逃した方はぜひチェックしてみてくださいね。

http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20191214010000

(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.