おぎやはぎに借金ツイートの一部始終を説明『THE W』優勝の吉住「お叱りのメールが来たらしくて」

投稿日:2020/12/18 16:09 更新日:

お笑いコンビ・おぎやはぎがパーソナリティを務めるラジオ番組「JUNK おぎやはぎのメガネびいき」(TBSラジオ)。12月17日の放送では、「女芸人No.1決定戦 THE W 2020」(日本テレビ系)で優勝した吉住さんが登場。同じ事務所の先輩・岡野陽一さんとの「お金問題」について語り、話題となりました。


(画像:時事)

■おぎやはぎ、吉住の優勝に「救世主だな、本当に」

この日の放送で緊急生出演した吉住さんは、「どうも~。人力舎の救世主・吉住です」と明るく挨拶して登場。

同じく人力舎に所属している、おぎやはぎの2人が「救世主だな、本当に。助かったよ、こんな悪い流れからのさ」「辛かったからな~、人力舎」と、最近の人力舎事情を考慮しながらコメントすると、吉住さんは「(優勝して)社長がニッコニコでした」と明かして周囲を笑わせました。

■おぎやはぎに借金ツイートの一部始終を説明『THE W』優勝の吉住「お叱りのメールが来たらしくて」

「THE W」の優勝賞金は1000万円とのことで、小木博明さんは「今回、大会前に岡野から『金貸せ』って言われてたでしょ? 金貸すことになった?」と質問。

吉住さんは、優勝したらお金を貸すというやりとりを岡野さんとTwitter上で行っており、ファンの間でも話題になっていました。

小木さんからの質問に、吉住さんは「お金貸そうと思ったんですけど…それをTwitterでやり取りしてたら、ちょっとお叱りのメールというか…」と言葉を濁しながら回答。

続けて「あんなに一生懸命頑張って、あの子が獲ったお金を、搾取しようとしてる岡野さんへのお叱りのメールが来たらしくて…」とメールの内容を明かし、「(人力舎の)社長は、その(Twitterでの)やりとりの詳細を知らないんで。だから岡野さん、今度社長に怒られるらしくて…」と告白し、おぎやはぎを笑わせました。

■吉住のトークを聞いて、改めて「まさに救世主」と感じるリスナーも

そんな岡野さんから、「どこかで『どうも、石原良純です』って言え!」と指示されており、優勝直後のコメントで号泣しながら「石原良純です」と言ったと明かした吉住さん。

矢作さんから、この場面を「一番良かった。一番好きな笑いかも」「あそこの石原良純は最高だぞ!?」と絶賛されたため、岡野さんに感謝した吉住さんは「お金を貸すっていうより、あげないとダメだなって」と語りました。

また、優勝したことで「社長に褒められて、すごい頭を深く下げて頂いて『本当にありがとう』って…」とも報告していた吉住さん。

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「人力舎の社長に深くお辞儀された吉住さん。人力舎の社長に今度怒られる岡野さん」「岡野さんの借金ツイートが叩かれて社長からも怒られる羽目に…笑」「吉住さん、感じの良い方だね 今年は大変な事があった人力舎。吉住さんはまさに救世主だよ」などの声が上がりました。

ラジオでの吉住さんもとても面白く、この放送を聞いて、さらにファンになったというリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
JUNKおぎやはぎのメガネびいき
https://radiko.jp/#!/ts/TBS/20201218010000

(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.