おぎやはぎ小木、芸人YouTubeメッタ斬り!「恥ずかしい言葉じゃないですか」さまぁ~ずに助言

投稿日:2021/04/17 11:07 更新日:

4月16日、お笑いコンビ・さまぁ~ずさんのYouTubeチャンネル「さまぁ~ずチャンネル」最新動画では、ゲストにおぎやはぎ・小木博明さんが登場。小木さんの容赦ない毒舌が話題を集めています。

(画像:時事)

■小木、芸人YouTubeメッタ斬り!「恥ずかしい言葉じゃないですか」さまぁ~ずに助言

スタッフに「今日は普段会ってないであろうゲストを呼んでます」と言われたさまぁ~ず・大竹一樹さんと三村マサカズさん。

三村さんが「頻繁に会う人もそんなにいないし…」と言っていると、小木さんが部屋に入ってきます。

基本的にYouTubeには出ないという小木さんですが、さまぁ~ずにはとてもお世話になっているということで、出演を決めたのだそう。

最近はテレビに飽きてYouTubeばかり見ているという小木さん。早速、芸人の動画は同じメンツばかりという鋭いツッコミが。

そして「コラボとかいう。あの恥ずかしい言葉じゃないですか、コラボって」といきなり毒舌が炸裂します。

「さまぁ~ずも、もしかしてそういうコラボとか言い出すんじゃないかと思って」と、心配していたという小木さん。

三村さんは、「コラボしなさ過ぎて(チャンネル登録者数が)伸びねえんだ」「コラボしない謎の芸人になっちゃった」と笑います。

すると、「伸びないほうがカッコいいじゃないですか逆に」と小木さん。大竹さんも「それ(コラボは)やらないよ」と言います。

「いやほんとそうです。コラボやんないほうがいいです」とコラボ否定派の小木さん。

真面目な顔で「どっかで言うタイミングないかなって時にこれ(『さまぁ~ずチャンネル』)呼ばれたんで」と言うと、さまぁ~ずの2人もスタッフも大爆笑します。

そして「そこ見てるあたりがすごいね」と感心する大竹さん。

■おぎやはぎとの出会いを語る三村に小木「嬉しいですね」

小木さんの毒舌トークで盛り上がり動画も半ばを過ぎた頃、小木さんが「ちょっと今日は企画があって」と言い、やっとトーク用のサイコロが出てきます。

サイコロのトークテーマを見て「ほぼしゃべったじゃん」と笑いながら言う三村さん。

それでも、試しにサイコロを振ってみると、出た目は「小木との思い出」。

三村さんは、初めておぎやはぎの名前を知った時のことを語ります。

90年代初めの頃、まだパソコン珍しかった時代に、ワード検索してみた三村さん。

すると、「バカルディ(さまぁ~ずの旧名)好きな人におすすめの芸人」としておぎやはぎが出てきたのだとか。それがおぎやはぎとの出会いだと語ります。

三村さんの話を聞き「嬉しいですね」「こっちはバカルディっぽくなりたくて」と喜ぶ小木さん。

今度は大竹さんが、小木さんにさまぁ~ずについての思い出はないのか聞きます。すると「全く覚えてない」とポカン顔の小木さん。

すかさず「なんでだよ!」「お前お返しってあんだろ普通」と三村さんがツッコみ、周囲は爆笑に包まれました。

■小木の止まらない毒舌に視聴者「ずっと聞いてられる」

動画では他にも、共演番組の裏話や、先輩芸人たちの話など次々ネタが飛び出し、そのたびに小木さんの毒舌が光りました。

ネット上では「小木の毒、楽しくてずっと聞いてられるな」「この3人の空気感最高す」「波長が合うってのは、こういう事なんだろうな」との声が上がっています。

さまぁ~ずと小木さんとの間に信頼関係があるからこそ、小木さんもトークが止まらなかった模様。

毒舌トークにはまだまだ続きがあるそうなので、次回の更新が楽しみな視聴者も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
さまぁ~ずチャンネル
https://www.youtube.com/watch?v=JSDEzER7ajY

(文:二木もなか)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.