「そういう気持ちになるのよ」小木、がん公表の理由に"らしさ"見せる…整形疑惑で笑わせ一転

更新日:

お笑いコンビのおぎやはぎがパーソナリティを務めるラジオ番組「JUNK おぎやはぎのメガネびいき」(TBSラジオ)。8月13日の放送では、3週間ぶりに小木博明さんが復活。番組終了間際に、小木さんからステージ1の腎細胞がんであることが告げられました。

■小木、復活!矢作から「顔変わった?」と"整形疑惑"をかけられる!?


小木さんは、酷い偏頭痛を治療するために番組を3週間お休みしていましたが、今週の放送から復帰。

ようやく復帰した小木さんに、矢作兼さんは「ちょっと若返った感じがするけど…シワがないよね?」「顔変わった?」など"整形疑惑"を浮上させ、周囲を笑わせました。

すると、小木さんはすぐに「シワあるよ! バカ!」と笑いながらツッコミをいれ、いつもの"おぎやはぎ劇場"を繰り広げる2人。

これを聞いたリスナーからは、ネット上で「小木さん復帰!!嬉しい!!」「小木さーん!お帰りなさい!!」など、喜びの声に溢れていました。

■小木、突然のがん公表…整形疑惑で笑わせ一転

入院中の出来事や、スピリチュアルな話をしているうち、もう番組終了間近に。

すると、偏頭痛治療の入院中に検査を受けたという小木さんから、「『腎細胞がん』って言われちゃったの、俺。告知されたよ、がん告知を」と、いつもの明るい声で報告がありました。

これを聞いた矢作さんは、「ここまでの流れだと、絶対ボケる内容じゃないかよ!」とツッコみながらも「すっごい話するなよ、お前…」と驚きを隠せない様子。

小木さんは、「みなさん、検査は行った方がいいね」と呼びかけた後、「来週休みますよ、再来週も! 手術する! さよなら!」と早口で報告し、番組は終了しました。

■「そういう気持ちになるのよ」小木、がん公表の理由に"らしさ"見せる…小木へ「心配でしょうがない」「ポジティブなのが彼ららしい」などメッセージ続々

その後、TBSラジオクラウドで放送されている「アフタートーク」で、小木さんは「これは、偶然的にホント暇だからさ。入院して、暇で、(検査を)受けられたわけじゃない。それで見つかったって、超ラッキー。先生たちもね、みんな言ってくれたの。『ラッキーでしたね』って」と本音をポロリ。

小木さんは「みんなに、検査を促したい」と力強く訴えかけ、ラジオ内で告知した理由については、「(自分が告知されると)そういう気持ちになるのよ、不思議と」と、"人を勇気付けたい・伝えたい"という気持ちが芽生えたことを明かしました。

小木さんの突然の報告に、ネット上では「心配でしょうがない」「いやもうちょっと眠れないよ…小木が心配で…」など、心配する声が多数。

と同時に、時折笑いを交えながら語る小木さんに、「びっくりしたけどめちゃくちゃ小木さんらしい発表でもう本当に小木さん大好き」「無理せずゆっくり治療してまた面白い話聴ける日を待ってます!」「ポジティブなのが彼ららしい、小木さんには健康に戻ってきて欲しいと改めて」などの声も多く、おぎやはぎ"らしい"報告の仕方に助けられたというリスナーも多かったようです。

小木さんが本当に心配という方も多いでしょうが、しっかりと休養し、健康体な2人で「メガネびいき」をいつまでも続けて欲しいですね。

【番組情報】
JUNKおぎやはぎのメガネびいき
http://radiko.jp/#!/ts/TBS/20200814010000

(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.