「一気に嫌いになりそう」おぎやはぎ・小木、初デートで映画は「嫌」の理由に賛否

更新日:

お笑いコンビ・おぎやはぎがパーソナリティを務めるラジオ番組「JUNK おぎやはぎのメガネびいき」(TBSラジオ)。10月8日の放送では、「初デートで映画に行けるか」という議論を展開し、話題となりました。

(画像:時事)

■小木、初対面で映画に行くリスナーに疑問「でも映画って、おかしいよね?」

今週の放送では、「マッチングアプリ」をテーマにメールを募集していました。

すると、リスナーから「マッチングアプリで知り合った女性に映画に誘われ、来週行くことになりました」「女性と出掛けた事のない僕は、心臓が爆発しそうです」とのメールが到着。

続けて「勇気を下さい」と求めるリスナーに、小木博明さんは「でも映画って、おかしいよね?最初に会うの」と、疑問を呈しました。

■「一気に嫌いになりそう」おぎやはぎ・小木、初デートで映画は「嫌」の理由

小木さんいわく、「映画は喋れないから、あんなに緊張するものない」「映画って、仲良くないと行けない」とのこと。

矢作兼さんが、「その後、その映画について、共通の話題があるから」とフォローすると、小木さんは、「仲良くない子と、映画の話するの嫌だ、その後に。一気に嫌いになりそうだし…(相手の事を)知っててこそ、そいつが自分と感性が違う事言っても許せるんだけど。知らない子と映画行って、その後に変なこと言われたら、もう嫌だね」と、自身の考えを述べます。

さらに、「飲みに行くのが、一番いいんだよ」と語る小木さんに、スタッフが「話題がない」と意見を述べたよう。

これを聞いた矢作さんは、「俺たちって、芸人じゃん。だから、話術があるんだろうな。話すこといっぱいあるのよ」と笑いながら、「『今日はいい天気ですね~』から行くわけよ、俺たちは。天気から、すごい面白い話に持って行けるからね」とコメントし、笑いを誘いました。

■小木の考えに、リスナーも賛否両論?

ネット上では、番組を聞いたリスナーから、「小木さんの言ってること凄くわかる。1発目映画は嫌かもな」「初めてで映画は無理だわ!」など、小木さんに賛同する声が。

反対に、「見てる間に話さなくても一緒の時間を過ごせるんだから映画は最高だろ」「話題に尽きないから初デート映画はありだと思ってる」「初デートで映画って鉄板じゃね?」などの声も上がりました。

「マッチングアプリ」について、色々な情報を得ることができた今回の放送。矢作さんの「天気から、すごい面白い話に持って行ける」との発言には、羨ましいと思ったリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
JUNKおぎやはぎのメガネびいき
http://radiko.jp/#!/ts/TBS/20201009010000

(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.