『おげんさん』星野源が宮野真守をオファーした理由とは? 「度胸のある人しか呼んでない」

投稿日:2020/12/09 14:34 更新日:

毎週火曜日深夜1時から放送のラジオ番組「星野源のオールナイトニッポン」(ニッポン放送ほか)。12月8日の放送では、宮野真守さんがゲストに登場。星野さんの冠番組「おげんさんといっしょ」(NHK総合)で宮野さんにオファーをした理由が明かされ、話題となりました。

(画像:時事通信フォト)

■宮野の「ねずみ」は、星野の強い推薦だった?

「おげんさんといっしょ」では、"おげんさんちのねずみ"役として声を担当している宮野さん。

この日、リスナーからは「"おげんさんちのねずみ"のオファーがあった時、どう思われましたか?」という質問メールが届いていました。

宮野さんは、ねずみよりも「生放送の番組の司会(進行)をして下さい」とお願いされたことに「俺!?」と驚いたそう。

続けて、「ちょっと荷が重いな~って思ったけども、でもそれを僕に任せようと思ってくれたっていうのが嬉しくて」と語りました。

星野さんいわく、企画会議でスタッフから「宮野さん、こういうのやったことあるんですかね?」と率直な疑問が上がっていたとのこと。

しかし、星野さんが「いや、大丈夫です!」と、当時、宮野さんとまだ共演経験がなかったにも関わらず強めに推していたことを明かし、周囲を笑わせました。

■『おげんさん』星野が宮野をオファーした理由とは? 「度胸のある人しか呼んでない」

宮野さんを推した理由として、星野さんは「対談ぐらいしかしたことないけど、ニコ生とかすごい見てたから」「アニメ系の舞台挨拶系のイベントとかも、司会の人から場を奪う場面をよく見てきたから」と嬉しそうにコメント。

宮野さんは「そうね」と同意しつつも、「でもほら、それとこれとは…。すごい緊張しましたよ」と告白し、周囲を笑わせます。

さらに、星野さんは「司会は、『このタイミングになったら、この言葉を言って先に進めてください』なんだけど。その『先に進めてください』までを合せられる人」と宮野さんの必要性を力説。

「フリーダムな状態を一緒に付き合って、心が折れない度胸のある人」とまとめて宮野さんを笑わせ、「だから、度胸のある人しか呼んでないんですよ。『おげんさん』は」と語りました。

■星野が語った「度胸のある人しか呼んでない」にファンも納得

ネット上では、番組を聞いたリスナーから、「『大丈夫です!』でマモを推しまくる源さん」「ニコ生で観てた人に対する絶大な信頼感www」「度胸のある人しか呼んでいない、たしかに!!」などの声が上がりました。

「おげんさんといっしょ」には「度胸のある人しか呼んでない」という星野さんの言葉に、納得したリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
星野源のオールナイトニッポン
https://radiko.jp/#!/ts/LFR/20201209010000

(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.