オードリー若林、日向坂46富田鈴花の悩みにガチアドバイス「本当にオンエアしないでください!」真剣さにファンも感動

投稿日:2020/12/09 15:07 更新日:

12月8日深夜に放送された「あちこちオードリー〜春日の店あいてますよ?〜」には、先週に引き続き日向坂46・加藤史帆さん、佐々木美玲さん、富田鈴花さん、渡邉美穂さんがゲストとして出演。オードリー・若林正恭さんが富田さんにアドバイスをし、ファンの間で話題となっています。

(画像:時事)

■若林の発言に思わず「はぁ!」と驚く加藤、その理由とは…?

番組では「日向坂46の気になる発言集」というコーナーを実施。

「全力! 日向坂46バラエティー HINABINGO!2」(日本テレビ系/2019年)で、富田さんがMCの小籔千豊さんに言われた言葉が紹介されました。

「HINABINGO!2」では、小籔さんに向かってマンツーマンで面白いエピソードを話す企画を実施し、富田さんは「普通に楽屋であった面白い話をしてしまった」そう。

そしてその時、小籔さんに「もっと訳わからん話、成立してないけどクレイジーな話をした方があなたには向いてる」というアドバイスをもらったそうです。

若林さんは、「これ富田はどう思ったの、言われて」と質問。

富田さんは「私、多分クレイジーな人じゃないので…日向坂の中でも、割とその…普通に考えてしまう人なので」と答え、若林さんも「堅実な人だよね、実は。真面目なんだよね」と同意します。

富田さんは「小籔さんがそう言ってくださるならやろうって思ってるんですけど、まだできてないですね…」と悩んでいるようでした。

すると若林さんが、「富田は、全体の進行の邪魔をすればいいだけの人だから、入ってくるだけでいいのよ」とコメント。

若林さんの隣でこれを聞いていた加藤さんは、急に「はぁ!」と声をあげ、目を大きく開き「アドバイスしてますね!」と発言。現場は笑いに包まれます。

若林さんは、「これね、(以前加藤さんに)言われたの。『小籔さんはすごいアドバイスしてくれるのに、若林さんは何も言ってくれない、オードリーさんは何も言わない』って」とコメント。

これに加藤さんは、「そうじゃないですよ。オードリーさんはまあ、背中で語るタイプっていうか、俺らを見とけよ! みたいな」という、フォローともいじりとも取れる言葉で言い返します。

若林さんは、「いやいや、ダサすぎるだろ! それ」とツッコみ、さらに現場は盛り上がりました。

■若林「だって違うじゃん、タイプが自分と」

富田さんの話に戻り、若林さんは「でも俺は、何かそれは、多分小籔さんとはちょっと違う(考えだ)と思う。俺は嫌だったから、言われるのが。自分の感じ方で変えていきたいじゃん」と発言。

「だって違うじゃん、タイプが自分と」と言い、真面目な富田さんが無理にクレイジーな話をする必要はないことを提案します。

しかし一方で「でも、これはすごい見てくれてるよね」と、小籔さんの発言は富田さんを親身に思った上でのアドバイスであることは間違いないとも考えているようでした。

■若林、富田の悩みにガチアドバイス「本当にオンエアしないでください!」

さらに、「富田、でも反省してる…だろ? 今のあんまりいい出方じゃなかったって」と続ける若林さん。

富田さんは、「1分前のエピソードの仕方とか話し方とかはちょっと良くなかったって、今反省してます」と返答しました。

若林さんは「そうそう、それすごい見ててわかる」と発言し、「現場の喋ってること聞いた方が良いんだよ、反省しちゃう時は。こっち(MC)の話聞いてないってことでもあるじゃん。俺もそうだからわかるの」と、自身の経験に基づいたアドバイスを富田さんに授けます。

さらに、「春日(俊彰)が喋ってること聞いてれば、(収録)時間って過ぎてくから。邪魔すりゃ良いんだから、入ってきて」と続ける若林さん。

富田さんをはじめとする日向坂46メンバーの4人は「へぇ…」「確かに…」「沁みる…」と頷き、若林さんのアドバイスに心から感銘を受けているようでした。

しかし、一通りアドバイスを終えた後、急に「でもここは本当にオンエアしないでください!」と、我に返って照れる若林さん。

これには日向坂46メンバー4人も「ええー?」「何でですか!」と総ツッコミ。

スタッフが富田さんに「今のオンエアして欲しい?」と聞き、富田さんが「オンエアしてください、ぜひ」と答えたことにより、若林さんの願いは叶わず、この部分はしっかりオンエアされることとなりました。

■真剣さにファンも感動「若林さんのアドバイス格好良かった」

ネット上では、「若林さんのアドバイス格好良かった〜あれはメンバーも嬉しいよね!」「若林さんにアドバイス頂けてすーじーが今後もよりいっそう前向きに頑張れそうで嬉しい」「収録中にすぐ反省してしまうおすず そんなおすずの姿をしっかり見ている若林」など、若林さんから富田さんへのアドバイスに感動しているファンが多数。

面白くて笑えて、さらに日向坂46とオードリーの信頼関係もしっかりと感じられた今回の放送。

特に、富田さんの悩みに気づいて、自分の経験から的確なアドバイスをしてくれる若林さんの姿が格好良い、と感じた人が多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
あちこちオードリー〜春日の店あいてますよ?〜
https://tver.jp/corner/f0063020

(文:アイドル担当ライター みなみぱん)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.