オダギリジョー「現場ちょっとピリつきましたね」過去のVTRで苦笑…17年ぶり「 #徹子の部屋 」出演

更新日:

10月10日放送の「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に、オダギリジョーさんが17年ぶりにゲストとして出演しました。オダギリさんのトーク番組出演は大変珍しいことから話題になりました。


(画像:AFP=時事)

オダギリ、「徹子の部屋」に17年ぶり出演!母親の手作り衣装で登場

番組が始まると黒柳徹子さんが「なんと17年ぶりにおいでいただきました、17年ですよ」と17年の時を強調しました。

オダギリさんは母親が着物をリメイクして作ったというコートを羽織って登場。

その斬新な衣装に黒柳さんも興味津々な様子で「ちょっと立って頂いていい?後ろがすごくよかったから」とお願いし、コートの後ろ側にある着物の柄を見て「すごいわね」と関心していました。

その他にも、オダギリさんの母親が制作した着物の生地のハンドバックや消しゴムハンコなどを披露。

黒柳さんがそのハンドバックがすごく可愛いと言うと、オダギリさんは「よかったら使ってください」とハンドバックとポーチをプレゼント。これには黒柳さんも「嬉しい」と喜んでいました。

貴重な17年前の出演VTRに苦笑い「現場ちょっとピリつきましたね」

「17年前に出た時はあなた26歳だった、香椎由宇さんと結婚してパパにもおなりになって」と黒柳さんがオダギリさんのプライベートを語ると、「はい。人並みに」と少し照れた様子のオダギリさん。

「仮面ライダークウガで大人気におなりになって」と続けると「あ、ま~はい」と謙遜しながらも答えました。。

そして17年前に『徹子の部屋』に登場したVTRを今から見ると言うと「いやですね~」とオダギリさんは苦笑い。

26歳のオダギリさんは、白いスーツに黒のハット姿。黒柳さんに積極的に話しかけており、「黒柳さんはどういう初恋をしたのか」という質問まで。

対して黒柳さんは、「そうですね、初恋はあります、でもね親でも兄弟でもない方にね、私の初恋の話をすることもないな」とバッサリ。まさかの返答にオダギリさんが大爆笑するところでVTRは終わりました。

VTRを見たオダギリさんは「もっともな事をおっしゃっていますね、現場ちょっとピリつきましたねこの時」と笑いながらコメント。黒柳さんもその時の状況を振り返り一緒に笑っていました。

オダギリ、樹木希林との思い出語る「希林さんと監督のせいで白髪が増えた」

話は映画「東京タワーオカンとボクと、時々、オトン」で共演した樹木希林さんの話題に。あまり人に教える事などしない樹木さんが、自分には沢山のアドバイスしてくれたとオダギリさん。

「珍しいわね、あなたがハンサムだったからよ」と黒柳さんがコメント。「希林さんに息子のように可愛がってもらいましたね」と樹木さんへの想いを語るオダギリさん。

映画撮影では樹木さんと監督が母親像についてもめる事が多く、オダギリさんがその間に入り苦労したのだそう。

「あの時一気に白髪が増えましたね、半分ぐらい白髪になったと思います、希林さんと監督のせいですね」と意外にも樹木さんと監督の間に挟まれていた過去を告白しました。

今回、オダギリさんが17年ぶりの出演という事でネット上では「意外と喋るんだな、かっこいい」「何を着てもかっこいいなあ。この着物リメイクを何気なく着れるのは彼しかいないだろう」「本当に親孝行な息子」「オダギリジョーのお母さま素敵」など、母親が作った斬新な衣装にも沢山の注目が集まっていました。

トーク番組にはほとんど出演しないオダギリさんが母親のことや樹木さんのことを話しているのは大変貴重なシーンになったのではないでしょうか。また出演してくれることに期待したいですね。

(文:ししまる)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.