岡村隆史の爪が短い理由に驚き?NHK大河ドラマの「セリフ覚えられなくて…」ストレス語る

更新日:

毎週木曜日深夜1時から放送のラジオ番組「岡村隆史のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)。スペシャルウィークの10月10日の放送は、ゲストにロバートの3人を迎え、ロバートが考案した謎のゲームで盛り上がりました。


(画像:時事通信フォト)

岡村隆史の爪が短い理由に驚き?NHK大河ドラマの「セリフ覚えられなくて…」ストレス語る

番組開始時には既にブース内にいたロバートが、番組冒頭からゲームを開始。

最初はいかにも北欧の酒場で流れていそうな音楽に合わせて、まったく無意味な言葉をのせ、とにかく陽気に歌うという「北欧酒場ゲーム」からスタート。

ロバートの3人は、楽屋でいつもやっているようでノリノリですが、ほぼ初めての岡村さんは、なんとか空気を読んで溶け込むのに必死な様子。

次の「ナイロンDJ」というゲームは、ナイロン(などの化学繊維)に爪を立てて、DJのスクラッチのような音を出して場を盛り上げるというゲーム。

ロバートの秋山竜次さんは、まさにその場でスクラッチしているかのような音でブースを盛り上げました。

しかし、プライベートでクラブDJを楽しんでいる岡村さんも負けていられないよう。

秋山さんに対抗すべく、ズボンやカバンなどのナイロン生地をこすりますが、秋山さんから「爪が短い」と指摘されてしまうことに。

岡村さんは「(NHK大河ドラマで)セリフ覚えられなくて、ストレスで爪全部噛んでしもた」と、NHK大河ドラマ「麒麟がくる」(2020年1月から放送予定)の撮影秘話をネタに笑いを誘いました。

番組後半にはKing Gnu・井口理が登場!

コーナーも終わり、そろそろ番組も終わろうかという時、King Gnuの井口理さんが登場。

King Gnuの新曲プロモーションのために登場したはずが、なぜか岡村さんの歌謡祭で売れ残った「POISON~言いたい事も言えないこんな世の中は」のCDを、井口さんのゲスト、綾野剛さんが欲しがっているという話に。

直後に綾野さんが乱入し、どうやら綾野さんは直接欲しいとは言ってないことが明らかになるなど混乱状態になります。

自体の収集がつかず、岡村さんは井口さんのオールナイトニッポン0の放送に乱入することになったのでした。

ライブ音源多めの放送にネットでは岡村さんの歌唱力を称える声も

今回の放送についてネットでは、「今回は追い込まれない秋山先生」「ロバートのANNに岡村さんが来てるみたいになってる」という声が上がりました。

秋山さんが1人で来て岡村さんに無茶ぶりされるスペシャルウィークと違って、今回の放送はロバ―ト特有の雰囲気が存分に発揮されていて、非常に楽しい放送となりました。

今回の放送は、radikoのタイムフリーで1週間以内なら聴くことができますので、聞き逃した人はぜひ聴いてみてくださいね。

http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20191011010000

(文:かんはる)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.