指原莉乃「嫌な男性の部屋」を力説…置いてあったら嫌なものとは? #今くら が話題

更新日:

10月9日放送の『今夜くらべてみました』に、女優の高畑充希さん、宮崎美子さん、演歌歌手の水森かおりさんがゲストとして出演しました。「何かとポチポチしちゃう独身女」をテーマに、出演者がハマっているものを紹介しその場で検索。ネット上では、ネット検索がなかなかうまくいかない宮崎さんの姿と水森さんのこじらせっぷりが話題になりました。


(画像:時事)

指原、男性の部屋のギターが嫌「弾いてもらわなきゃダメじゃないですか」

高畑充希さんはDIYにハマっているそうで、一生見ていられるというアプリ『RoomClip』を紹介。このアプリは、さまざまなインテリアの写真を見ることができ、色々なお部屋を検索していくことに。

そんな中、「嫌な男性の部屋について」が話題に上ります。そこで指原さんは、部屋に遊びに行ったときにギターを発見してしまうというパターンが嫌であることを告白。

予め趣味でギターをやっているとは知らずに、部屋でギターを発見してしまった場合、「弾いてもらわなきゃダメ」と感じるそう。その雰囲気になるのが嫌と力説しました。

SHELLYさんはそれに共感しましたが、チュートリアル・徳井義実さんとフットボールアワー・後藤輝基さんは理解できない様子。レギュラー陣の男女間で意見が食い違うこととなりました。

ネット検索についていけない宮崎美子が話題に

番組が進行し、出演者それぞれが最近ハマってネットで購入した食べ物を紹介し、手元のスマホやタブレットで検索することに。

そんな中、宮崎さんは一人ついていけない様子をみせます。試行錯誤しながら検索を続けますが、「違う世界にいるみたい」とお目当ての商品に辿り着けません。

山椒ミル挽きセットを検索しようとして三面鏡が出てきてしまったり、マカダミアナッツと検索しようとして業務用のものを出してしまったり。さらにはワンタンスープを検索しようとして、雲吞と描かれたTシャツを出してしまいます。

どんどんと迷路にハマっていく宮崎さんのその姿に、スタジオは爆笑の渦に。

ネット上でも「宮崎美子ウケる」「宮崎さんの検索が神がかってるw」「宮崎さんコントやってるの?w」と、クイズ番組で活躍する姿とはかけ離れた宮崎さんのおっちょこちょいな姿に、面白いといった声が多くあがりました。

水森、独身生活を赤裸々に語りネットでは「趣味合うかも」の声が

水森さんはネットで購入した柿の種を食べながら、音を楽しむASMR動画やきまぐれクックさんの魚をさばく動画を夜な夜な観ていることを告白。

更にひとりで宅配ピザを注文するときは、電話口で「Lにする?M?」のようにその場にいる人と会話するふりをして、あたかも女子会で食べるかのように偽装しているとか。

また、自分でも用途のわからないものを、つい通販で買ってしまうなど、独身女子の私生活を明かしました。

これを観ていた視聴者はネット上で「水森かおりと趣味合うかもw」「水森かおり好きだなーww」「水森かおり、こじらせ過ぎぃwwwでもYouTubeに詳しくてすごい」といった声が。私生活を洗いざらい話す水森さんに対して親近感が沸いた人が多かったようです。

この日紹介された商品は、放送されるや否や次々に完売してしまったようです。

宮崎さんと水森さんの様子や紹介された商品が気になる方は、見逃し配信もあるので、是非チェックしてみてくださいね。

https://tver.jp/episode/63650246

(文:ジョブリナ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.