乃木坂46次世代エース候補・与田祐希に秋元真夏「与田ちゃんの事ナメてました」抜群の歌唱センスでトレンド入り!

投稿日:2021/04/28 12:17 更新日:

西川貴教さん、霜降り明星・せいやさんと粗品さんがMCを務めるバラエティ番組「オトラクション」(TBS系)。4月27日放送回では、乃木坂46から秋元真夏さん、梅澤美波さん、賀喜遥香さん、齋藤飛鳥さん、与田祐希さんの5人が出演。特に与田さんの活躍ぶりが話題となりました。

(画像:時事)

■与田&賀喜ペア「カラオケピッタシンガー」に挑戦!

与田さんは後輩の賀喜さんと共に「カラオケピッタシンガー」に挑戦しました。

カラオケの途中で音が消えるので、自分の中でタイミングを計り、サビの最後のフレーズを原曲通りのタイミングで歌うというゲーム。原曲との誤差が前後0.5秒以内でクリアとなります。

最初に挑戦したのは賀喜さんでした。

賀喜さんは「カラオケで絶対歌う曲」という理由で、高橋洋子さんの「残酷な天使のテーゼ」を選曲。

ねとらぼ調査隊の「乃木坂46歌唱力ランキング」において第3位にランクインした綺麗な歌声を披露するものの、原曲より0.7秒遅く、失敗してしまいます。

まさかの一発退場にスタジオが騒然となる中、賀喜さんは「高い所と緊張のドキドキとでわかんなくなりました、リズムが」と悔しそうにコメントしていました。

いきなり絶体絶命のピンチに追い込まれてしまった乃木坂46チーム。

与田さんは「私に掛かってるので、もう全てを背負います」と覚悟を見せました。

■与田の4連続成功にスタジオ大盛り上がり!

与田さんが選んだのは絢香さんの「にじいろ」でした。

「乃木坂46のオーディションの歌唱審査で歌ったんですよ」と、思い出の曲である事を明かし、「成功したいな」と意気込みを語った与田さん。

小刻みに頷きを繰り返してリズムをとり、見事に原曲との誤差を0.3秒に収めてクリアします。

「もう力が抜けました」と安堵の表情を浮かべる与田さんでしたが、粗品さんに「ここで(ポイントを)稼がないと、与田さんが」と指摘されると、「あ、そっか、まだあるんですね」と驚きの表情を浮かべます。

西川さんから「当たり前やがな」とツッコまれ、スタジオは笑いに包まれました。

与田さんが2曲目に選んだのは、西野カナさんの「トリセツ」。誤差0.24秒で収め、連続成功を果たします。

さらに大塚愛さん「さくらんぼ」では誤差0.2秒、モーニング娘。「ハッピーサマーウェディング」では誤差0.15秒と、4連続で成功。

しかも、徐々に誤差を縮めていく与田さんに対し、スタジオは大いに盛り上がりました。

与田さんは「本気出します」と宣言し、いきものがかり「ありがとう」を選曲。しかし、緊張のあまり歌詞を一部飛ばしてしまいます。

この事態に与田さん自身も気付き、歌い終わると同時に「あ…」と吐息を漏らしていました。

■乃木坂46次世代エース候補・与田に秋元「与田ちゃんの事ナメてました」抜群の歌唱センスでトレンド入り!

最後は失敗に終わったものの、1人で4連続成功を果たした与田さんに対し、スタジオからは温かい拍手が送られました。

乃木坂46キャプテンの秋元さんは、「与田ちゃんの事ナメてました」とコメント。

せいやさんに「なんでナメてんのよ」とツッコまれ、スタジオは笑いに包まれました。

与田さんの活躍に、ファンも注目。ネット上には「音感ピッタリで綺麗な歌声で無双してる与田ちゃん最強。可愛いよね」「与田ちゃんのリズム刻むとこめちゃくちゃ可愛い」「顔綺麗過ぎる。一生、見てられる」など多くのコメントが殺到。

一時、「与田ちゃん」がTwitterのトレンドに入る事態となりました。

番組後半、与田さんはリズムに合わせて出された物事に合うオノマトペを答える「オノマトペサーキット」にも出場します。

しかし、「窓拭き」のオノマトペを答えられず失敗。

罰ゲームとして事務所OKの下、「えー!?」「乃木坂だよ?」「(こんな強いの)見たことないよ」「衝撃映像」などスタジオが騒然となる程の強力な突風を浴びてしまいます。

これにはファンも驚いたようで、ネット上には「事務所よくOKしたな!面白過ぎる」「強風浴びててもカワイイってどういう事!?」「強風おっけいアイドル可愛いじゃん」など多くのコメントが投稿されていました。

与田さんのリズム感や体を張った活躍ぶりが話題となった今回の放送。

乃木坂46の次世代エース候補のバラエティ能力の高さに、改めて驚かされたという方も多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
オトラクション
https://tver.jp/corner/f0073059

(文:こじこじ)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.