【確率約1000分の1】乃木坂46田村真佑にプチ奇跡降臨!?「テンション爆上がりでしたね」ファンもほっこり

投稿日:2021/04/01 10:32 更新日:

オテンキ・のりさんと乃木坂46・田村真佑さんがパーソナリティーを務めるラジオ番組「レコメン!」(文化放送)。3月31日の放送回では、田村さんが自身の身に起きたプチ奇跡を報告。微笑ましいエピソードが可愛らしいと話題になりました。

(画像:時事)

■田村にプチ奇跡降臨!?「テンション爆上がりでしたね」

番組冒頭、のりさんから「どんな1週間でございましたか?」と近況を尋ねられ、田村さんは「ピノってアイスあるじゃないですか、あれを買ったんですよ」と切り出します。

「そしたら星(型)が二つ入ってたんですよ」と、自身の身に起きたプチ奇跡を明かしました。

のりさんに「それはない」と即座に否定されますが、田村さんは「ホントなんですよ、写真もあります」と主張します。

しかし、のりさんは「いやいや、真佑ちゃん。だから何個も買って…やるやる! 確かにね、どんな事書こうかなってみたいな奴に困るもんね」と、田村さんの心境を慮りながらも"捏造"を疑います。

あらぬ疑いをかけられた田村さんは「いやいや、本当にやってなくて」と疑惑を完全否定した上で、「でも、初めてだったんですよ。そもそも星自体もあまり出なくて。まだ人生で1回とかしか出た事ないレベル」だった事を明かします。

これにのりさんは「逆にそんな事ってある!?」と驚いていました。

初めて星が二つ入っているのを見た時、田村さんは「えー!? どういうこと!? なんで星が二つも入ってるんだろう!」と驚いたそうで、「すごく嬉しかったんです」と振り返りました。

「テンション上がったんだ?」と訊くのりさんに、「テンション爆上がりでしたね」と答えつつ、この出来事が1週間で一番嬉しかった出来事だったと語る田村さん。

そんな田村さんの姿にのりさんは「可愛いねぇ。おめでとうございます」とほっこりとした様子でした。

■確率約1000分の1!

番組後半、リスナーから届いたメールで、「星型のピノが2つ出る確率は約0.093%。毎日買い続けたら3年に1回ぐらいの確率」であることが紹介されます。

これにはのりさんも田村さんも「へー、そんなに低いんだ!」「えー、そんな確率!?」と驚いていました。

「1000分の1だ。はぁ、すごいね。毎日はね、さすがにだもんね」と感心するのりさんに、田村さんも「そうですね。毎日はさすがに食べれないので」と応じます。

のりさんは「すごいじゃん、真佑ちゃん」と称賛。

さらに「ほんとにだからあるんだね、二つ入ってるのが。嘘じゃなかったんだね」とようやく、田村さんが起こしたプチ奇跡を事実と認め、「ちょっと意識してやってみようかな」とコメントしていました。

■これぞ理想のB級ニュース!ファンもほっこり

田村さんが引き起こしたプチ奇跡に対し、ネット上には「毎日ピノを買っても3年に1回しか当たらないのか、凄い確率」「ピノに星が2つ入ってた話が一番嬉しいの可愛い」「まゆたんが取り上げたら……全国のピノが品薄になってしまう!」など多くのコメントが投稿されていました。

また、「乃木中のB級ニュースに取り上げられますねwww」「これぞ理想のB級ニュースじゃん」など、乃木坂46の冠番組「乃木坂工事中」(テレビ東京系)において年末の風物詩となっている恒例企画を連想したという投稿や、「森永さん、次のピノのCMには是非まゆたんを!」などCMへの起用を望むコメントも多く上がっていました。

幸福に生きる秘訣は日々、小さな幸せを見つける事とよく言われますが、星が二つ出た事を心から喜ぶ田村さんはまさにこの言葉を体現しているようでしたね。

そんな田村さんの姿に、ほっこり癒されたという方も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
レコメン!
https://radiko.jp/#!/ts/QRR/20210401000000

(文:こじこじ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.