「あのさ、亮太って…」蒼井優からの"ありがたい指摘"で山里亮太が改心?12年目にして気づく「明確にそれだ!」

投稿日:2021/04/01 11:18 更新日:

毎週水曜日深夜1時から放送のTBSラジオ「JUNK 山里亮太の不毛な議論」。3月31日の放送では、最近の放送内容について、妻・蒼井優さんから指摘があったと明かし、話題となりました。

(画像:時事通信フォト)

■山里、ラジオで「イジイジメソメソしゃべっちゃいけない」と気付く

最近、番組内で"反省モード"に陥ってしまう山里さん。

放送中とは思えないほど暗く落ち込んでしまうため、以前の放送ではオードリー・若林正恭さんが急きょ乱入して空気を変えるという場面もありました。

今週の放送でも、早速"反省モード"に入りそうになったのですが、「反省をローテンションでやると、事件になるって覚えてるから。前回やっちゃってるから」と、なんとか思いとどまる山里さん。

続けて、「イジイジメソメソしゃべっちゃいけないっていう事に、最近気付いたの」「気付いたっていうか、リスナーから教えてもらったんだけど。『おじさんがジメジメしゃべるのって聞いてられませんよ』って、リスナーからしっかり言われたのよ」とコメントし、周囲を笑わせました。

■「あのさ、亮太って…」蒼井からの"ありがたい指摘"で山里が改心?12年目にして気づく「明確にそれだ!」

山里さんは、「確かに、自分が20歳ぐらいの時に、40歳過ぎの人が『俺ダメだ…』って。そんなの嫌じゃん?」と自分の行動を反省。

さらに、「不毛チームに慰めてもらおうとしてる姿が良くないっていうのを奥さんのWAON(蒼井)さんに"明確にそれだ!"っていうのを怒られたのよ」と、蒼井さんから"明確な指摘"があったと明かします。

その指摘とは、「あのさ、亮太って、自分の周り全て実家だと思ってない?」だったそうで、これを聞いたスタッフは大笑い。

山里さんが、「『世界実家説を唱えてる、あなたは。だからジメジメしても聞いてくれるしってなってるけど、実家じゃないよ!』って怒られちゃって」と続けると、スタッフも「ありがたいですね」としみじみ相槌を打ちました。

■しっかりとした蒼井の指摘に「あっぱれ!」の声

4月で12年目を迎えるこの番組。山里さんは、「12年目だよ? これに気付いたの。俺、ずっと実家だと思ってしゃべってたのよ」とコメントし、さらに笑いを誘いました。

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「不毛な議論はホームグラウンドではあるけど実家じゃないってことを学んだボス」「リスナーに実家感で話してくれるのも嫌いじゃないけどねw」「『実家じゃないよ』WAONさんあっぱれ!!」などの声が上がりました。

山里さんを直接叱るのではなく、「実家だと思ってない?」という切り口で諭す蒼井さんはさすがでしたね。

12年目を迎え、新たな気付きがあったという山里さん。これからも楽しい放送が続いてほしいと思うリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
JUNK 山里亮太の不毛な議論
https://radiko.jp/#!/ts/TBS/20210401010000

(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.