『最高かよ!』乃木坂46白石麻衣、公式YouTubeチャンネルで〝重大発表〟ファン喜びの声

更新日:

9月25日、乃木坂46・白石麻衣さんが、自身のYouTubeチャンネル「my channel【白石麻衣 公式】」を更新。「【手料理】白石麻衣、カフェメニュー作りに挑戦!【my cooking】#6 」と題した動画内で重大発表をし、「白石麻衣」がTwitter上でトレンド入りしました。

(画像:時事)

■『最高かよ!』白石、公式YouTubeチャンネルで〝重大発表〟ファン喜びの声

同チャンネルは、乃木坂46の現役メンバーでは初の個人YouTubeチャンネル。

オープンから1カ月足らずで、チャンネル登録者数は100万人の大台に到達しました。

今回の動画にて、白石さんは「ちょっとここでみなさんにお知らせがあります」と、冒頭で重大発表。

「なんと、カフェをやらせていただく事になりました」と、期間限定でコラボカフェの開催決定を発表しました。

東京、大阪、名古屋、北海道、沖縄にて、乃木坂46卒業を記念してのオープン。

この重大発表に、Twitter上では「白石麻衣」がトレンド入り。

ファンから、「最高かよ!」「コラボカフェって凄すぎる」「絶対行く」と、喜びの声が上がりました。

■マネージャー、白石に「98点」つい本音が…


「カフェに出せるメニューを作っていきたいなと思います」と白石さん。

今回の企画は、コラボカフェで出すカフェメニュー作りに挑戦しました。

「ハンバーグプレートを作っていきたいと思います」「ひとつのプレートにハンバーグとお野菜とか目玉焼きも乗せて…」と、メニューを発表した白石さん。

マネージャーからの「ハンバーグはお家でよく作るんですか?」との質問に、「1番作るかもしれない」「お肉大好き」と答えながら、手慣れた様子でハンバーグを作っていきます。

ハンバーグに乗せる目玉焼きや人参グラッセも順調に作り、あっという間にプレートが完成。

早速完成したプレートを「美味しい」食べる白石さん。

マネージャーも美味しいと一緒に食べますが、点数は「98点!」。なんと人参嫌いの為、100点に届かず。

それに対し白石さんは、「本音出ましたね」「美味しいって嘘ついたんだ」と責め、マネージャーが「美味しいですけど(人参は)好きにはなれない」とアタフタする場面も。

これにはファンも、「マネさんとの掛け合い毎回楽しみ」「マネージャーさん人参だけでも欲しいです」「マネージャーさん面白い」と、白石さんとマネージャーのやり取りにほっこりする声が上がりました。

■白石、卒業ライブまで残り約1か月

白石さんは今年1月にグループからの卒業を発表。当初は、5月に東京ドームで3日間、卒業ライブを開催する予定でしたが、新型コロナウイルス感染拡大を受けて中止に。

10月28日に、配信形式で卒業ライブを行うことを発表しています。

卒業ライブまで約1か月となりましたが、今回、コラボカフェの重大発表に大喜びしたファンの声が多く上がりました。

白石さん考案のメニューだけでなく、カフェ限定グッズの販売などもカフェの公式サイトにて発表されています。

ファンにとっては、白石さんの卒業カウントダウンを楽しむイベントとなりそうですね。

(文:アイドル担当ライター はまだねこ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.