松村沙友理の卒業に乃木坂46"未来のエース"は…賀喜遥香の誓い「この大好きなグループを」

投稿日:2021/06/24 14:05 更新日:

音楽情報番組「MUSIClock」(InterFM897)内で、モデルの山崎あみさんが担当するコーナー「最新音楽エンタメNews」。6月24日放送回では、乃木坂46・賀喜遥香さんが出演。23日に卒業コンサートを行った松村沙友理さんへの想いや、今後の乃木坂46における自身の役割などについて語り、話題になりました。

(画像:時事)

■松村の卒業に乃木坂46"未来のエース"は…

6月毎週木曜日の"GUEST MUSIC BROAD CASTER"を務めてきた乃木坂46。トリを飾る最終回のゲストは、4期生の賀喜さんでした。

この日、最初のニュースは乃木坂46が6月22・23日の2日間にわたって、「さ~ゆ~Ready? ~さゆりんご軍団ライブ/松村沙友理 卒業コンサート~@横浜アリーナ公演」を開催したというもの。

山崎さんから「どんなコンサートでしたか?」と振り返りを求められた賀喜さんは、まずこれまでの卒業コンサートが「涙、涙の、寂しくて、儚くてみたいな事が多かった」と説明。

それに対して、「松村沙友理さんの卒業コンサートは、松村さんの人柄が表れていると言うか、もう最初っから最後まで明るくて」と違いを指摘します。

その上で、「松村さんの『最後まで笑っていたい』って言うような明るい気持ちがすごい伝わってきて。最後で寂しいはずなのに、私たちも楽しくて笑顔になっちゃうし、松村さんもすごい笑顔だし。すっごい楽しかったです」と振り返りました。

「明るい旅立ちだったんですね。思いやりを感じますね、松村さんの。笑顔で終わろうという…」としみじみとした様子で感想を口にする山崎さん。

続いて、卒業記念写真集『次、いつ会える?』の発売日である7月13日を以てグループから卒業する松村さんが、賀喜さんにとって「どんな存在」だったかを尋ねます。

この質問に賀喜さんは、「いつでも変わらずに可愛らしい笑顔で接してくださって、後輩も松村さんの笑顔に救われた部分も本当に多いので」と語り、「憧れだし、大好きだし、本当に大切な存在」だと明かしました。

■賀喜の誓い「この大好きなグループを」

続いて、山崎さんは"未来のエース候補"と目されている賀喜さんに対し、「これからどういう形で乃木坂46を引っ張っていきたいですか?」と質問します。

賀喜さんは、卒業していく先輩たちが「後輩がすごく心強い」と言ってくれることを「本当に嬉しい」と紹介した上で、「グループも大好きですし、先輩方も本当に大好きなので。この大好きなグループをもっと大きくしていきたいなと思いますし、先輩についていくだけじゃなくて自覚を持って頑張っていかないとなって思っています」と心の内を明かしました。

1か月に亘って4名のメンバーをゲストに迎えてきた山崎さん。

「乃木坂46の皆さんにお話を伺ってて、本当に皆さん、"乃木坂46が好き"って言うのが伝わってくるし、本当に愛に溢れたメンバーの皆さんなんだな」と、思ったと振り返り、「改めて本当に素敵なグループだなって感じました。より好きになりました」と絶賛しました。

■賀喜の初告白に山崎「斬新!」

続いて番組恒例、今まで誰にも言っていない初告白をすることに。

賀喜さんの初告白は、昨日のライブのケータリングで初めて「変わり種のおにぎりを食べました」と言うものでした。

"トロたく"と"大葉醤油"を食べたという賀喜さん。

その告白に山崎さんは「微笑ましい!可愛い!」とほっこりとしていました。

さらに、「なんかおにぎりの具、リクエストするとしたら何にしますか?」と質問。

すると賀喜さんは「エビが大好きなので」という理由で、「エビだらけのおにぎり」と答えます。

この回答に山崎さんは「斬新!」と笑いつつ、「じゃあいつかライブでもエビだらけのおにぎり屋さんが来るかもしれないですね」とコメント。

これに賀喜さんも「ぜひ! エビだらけのおにぎり作ってるよって言う方がいらっしゃったら是非」と乗っかり、二人で笑い合っていました。

■ライブ翌日の生放送に、朝から癒されるファン続出!

二人のやり取りに対し、ネット上には「まさかまさかの生放送!!ライブ翌日に朝早くからお疲れ様でした!おかげさまで朝から可愛い声に癒されました」「乃木坂はお互いを好きで愛し合っているからこその雰囲気があると思うし、それを観てこっちが幸せな気持ちになる」「今すぐ会社辞めてエビだらけのおにぎりの開発に全力注ぎます!!」など多くのコメントが投稿されていました。

松村さんへの想いや今後の乃木坂46を引っ張っていこうという気概、さらには変わり種のおにぎりを初めて食べたという可愛らしい報告まで、実に聴き応えのある放送でしたね。

今回の放送を聴いて、改めて昨日のライブの余韻に浸るとともに、賀喜さんの可愛らしさに癒されたという方も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
MUSIClock
https://radiko.jp/#!/ts/INT/20210624080000

(文:こじこじ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.