ニューヨーク屋敷「俺らだけギブアップ出来へん空気が…」売れっ子芸能人の休日事情がヤバすぎて心配の声

投稿日:2021/06/24 14:27 更新日:

お笑いコンビ・オードリーの若林正恭さんと春日俊彰さんがMCを務める『あちこちオードリー~春日の店あいてますよ?~』(テレビ東京系)。6月23日の放送では、売れっ子芸能人の休日事情が明らかになる場面がありました。

■屋敷「俺らだけギブアップ出来へん空気が…」

今回はゲストに、今テレビに引っ張りだこのお笑いコンビ・ニューヨークが登場しました。

現在、日々のスケジュールが詰まりに詰まっているニューヨーク。

仕事が充実していることに満足感はあるようですが、「この忙しさがいつまで続くのか」が気になると言います。

これに若林さんは「あと2年だね」と断言し、「『ちょっと(仕事を)緩くしてくれ』って吉本って言えないでしょう?」と指摘。

すると、屋敷裕政さんは答えに迷いつつ「俺らだけギブアップ出来へん空気が…」「みんなでハイペースでマラソンしてるみたいな感じなんですよ」と返答します。

そこで番組では、ニューヨーク、かまいたち、霜降り明星、見取り図、マジカルラブリーと今ノリに乗っている吉本興業所属の芸人が横並びで走っている様子のイラストが。

続けて屋敷さんは、「『ちょ、ちょ、1回止まりません?』って誰も聞いてくれへんから」と、周囲の売れっ子吉本芸人たちが全員ストイックに全力疾走であることから、自分たちもそこから離脱できない空気があることを明かしました。

■屋敷がゾっとした田中の一言とは…?

そんな中、屋敷さんは「オードリーさんって今どれくらい休みあるか聞いていいですか?」と質問します。

これにオードリーは「月に4日ぐらい」と返答。

ニューヨークが「月4かぁ」と言って、身体をのけぞりながら落胆した様子をみせると、春日さんは「1日1本とかの日も全然あったりするしね」と補足します。

どうやら、オードリーとしては休みが取れていること、また仕事が比較的楽な日もあることを伝えたかったようです。

しかし、ニューヨークがあまりにガッカリした表情をすることから、スタジオでは笑いが起こります。

そして屋敷さんは「週2ぐらいじゃないんすね」と吐露。

オードリーが「週2はないね」「平均して月に4ぐらいだね」と答えると、屋敷さんは「昨日俺、それこそアンガールズの田中(卓志)さんと一緒にいさせてもらって、『休みどれくらいあるんすか?』って(カメラ)回ってないところで聞いたら、『全然あるよ2週間に1回はあるよ』って言ってて、俺、ゾッとしてもうて」とコメント。

オードリーに引き続き田中さんまで、長くテレビに出続けている芸能人にも関わらず、未だ休みが少ないことに、恐怖を覚えているようでした。

■売れっ子芸能人の休日事情がヤバすぎて心配の声

さらに屋敷さんは、「同じこと言うてました。『1日1本の時もあるからね』みたいな、同じ目してました」と、田中さんも月4日の休みでも「休めている」と捉え、「1日1本の時もある」と強調していたことを明かします。

そこで、嶋佐和也さんは「だから言ってること変ですよ!『吉本は休めないもんね』…いやいやいや、(オードリーも)全然休んでないじゃないですか」「みんなもう感覚おかしいですって!」と指摘。

自身もほとんど休めていないのにも関わらず、吉本興業の芸人は休めない前提で話を進めた若林さんや、月4日でも「休めてる」と捉える感覚に対して、釈然としない様子をみせていました。

この話にネット上では、「まじでみんなちょっと休んでほしい。働き方改革!」「月に4日しかないのか」「オードリーの休み月4~5ってえげつないな…」といった反応が。

売れっ子芸能人の休日事情に驚いた方が多かったようです。

あまりの休日の少なさに、自身が応援している芸能人の体調も心配になった視聴者も多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
あちこちオードリー~春日の店あいてますよ?~
https://tver.jp/corner/f0077284

(文:ジョブリナ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.