東野幸治が乃木坂・星野みなみに伝授した自己紹介『星の数ほどアイドルいるが…』が話題! #乃木坂46

更新日:

10月15日放送の「その他の人に会ってみた」(TBS系)に、乃木坂46の星野みなみさんと梅澤美波さんが出演。司会の東野幸治さんからキャッチフレーズを伝授される星野さんの姿が話題を集めました。


(画像:時事)

乃木坂46の"キス魔"は秋元真夏?メンバーが暴露

この日は、街頭インタビューで胸が好きで見たり触ったりするのが好きと語る女性が登場しました。

すると、東野さんが「乃木坂46で胸を触ってくるメンバーはいる?」という質問が飛びましたが、アイドル的には際どい質問なので、ダンマリを決め込む星野さんと梅澤さん。

東野さんが「これは絶対にセーフな質問でしょ」とさらに迫ると、困惑顔の2人の様子を察した麒麟・川島明さんが「キスが好きな子とかいる?」と質問を軌道修正。

この質問には梅澤さんは「新キャプテンの秋元真夏さん」と答えました。秋元さんは"キス魔"らしく、乃木坂46のメンバーにもキスを迫ってくることを明かします。

しかし、星野さんは1日10回くらいキスをしようする秋元さんのことが「鬱陶しくなちゃって、止めて!」と断りを入れているとのこと。

東野が星野に自己紹介を伝授「星の数ほどアイドルいるが……」

番組の最後、東野さんが星野さんに「自分のキャッチフレーズみたいなのやって見せてよ」と、自己紹介の時のキャッチフレーズをやるように促します。

すると、星野さんは「ないです!今後のことを考えてやらない方がいいな思って…」と、バラエティでネタにされないためにキャッチフレーズは作らなかったことを明かします。

この答えを聞いた東野さんは、「1個笑いを損してるで!」と厳しくダメ出し。

一方で、1回だけキャッチフレーズ付きのあいさつを行ったことがあるという梅澤さんは「見た目は24歳、中身は17歳の逆コナンこと梅澤美波です」と、「乃木坂工事中」(テレビ愛知・テレビ東京系)初出演時のあいさつを再披露することに。

恥ずかしそうにキャッチフレーズを披露する梅澤さんの姿を見た東野さんは、バラエティ的には美味しいので絶対にあった方がいいとアドバイスします。

そして、「星の数ほどアイドルいるが、南に輝く一等星それが星野みなみでございます!」というキャッチフレーズを星野さんに伝授。

星野さんは、大喜利のようなキャッチフレーズに困惑しつつも、「次からそれにしてみます」とコメントしていました。

星野のキャッチフレーズに反響「やってほしい」

放送を見た人からは、「まさかのみなみちゃん自己紹介決まるという!笑笑披露してくれるのを楽しみに待ってるよ!」「みなみちゃんの声だったら可愛いし普通に良きやんどこかでやってほしいね」「星野みなみちゃんは可愛いぃ~の天才」などのコメントが上がっています。

星野さんはイジりやすいのか、東野さんは自己紹介のキャッチフレーズまでプレゼントするなどノリノリな様子でした。今度は星野さんの生声で、「星の数ほどアイドルいるが、南に輝く一等星それが星野みなみでございます!」というキャッチフレーズを聞いてみたい方が多かったようです。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.