GLAY・TERU「いやぁ俺ね…」家事に関する驚きの発言!?「今暇だからかしら?」苦手な家事を聞かれ、まさかの返答

投稿日:2021/03/11 10:28 更新日:

GLAY・TERUさんがパーソナリティをつとめる毎週水曜日23時から放送のラジオ番組『TERU ME NIGHT GLAY』(bayfm)。3月10日の放送では、TERUさんが家事上手な一面を垣間見せる場面がありました。

(画像:時事通信フォト)

■「詳細はホームページの方で…」ホームページを連呼したTERUにファンからもツッコミが!

3月の末から4カ月間連続で配信される「メンバー各々のプロデュースオンラインLIVE」の開催を発表したGLAY。

6月はTERUさんがプロデュースを担当するそうで、『LIVE at HOME vol.6』として、TERUさんが制作を手掛けた楽曲の中でも"明るくて前向きになれる曲"を選曲するといいます。

そんな説明を終え、「詳しい情報はGLAYのオフィシャルホームページの方で是非ともご覧ください」とアナウンスするTERUさん。

その後、GLAYメンバーのプロデュースに際してのコンセプトや、それぞれの進捗状況なども語ると、「詳細はホームページの方で…俺もうろ覚えなので」「チケットの方はね、もう販売しておりますので。是非ともですね!ホームページ…」と"ホームページ"連呼して話を締めくくりました。

スタッフから「何回言うねん!」とツッコまれながらも、周囲を和ませるTERUさんでした。

ネット上では、「詳細はホームページでと仕切りに連呼(笑)」「ホームページばっかりwww」「告知がテキトーすぎる!」と、ホームページの連呼に、ファンからもツッコミの声が。

あえて"ホームページ"を連呼し笑いを誘ったTERUさんがお茶目でしたね。

■TERU「いやぁ俺ね…」家事に関する驚きの発言!?「今暇だからかしら?」苦手な家事を聞かれ、まさかの返答

あまり家事が好きではないリスナーからの、ボタン付けなどの針仕事とアイロンかけが特に嫌いというメッセージから、「家事」の話題に。

「苦手な家事はありますか?」の質問に、「なんだろう?」と特に思いつくものがない様子をみせるTERUさん。

スタッフから、例として「料理はするけれども後片付けをしない」という、よく聞く問題をあげられると、TERUさんは「いやぁ俺ね、料理すると一個ずつ片付けながらやるから」とコメント。

TERUさんが料理した後のシンクには、使用した調理器具などは一切残っていないそうで、それは「癖とかではない」のだとか。あくまでも自然と出来てしまっているようです。

また、ボタン付けに関してTERUさんは、「そもそもボタンの付いてる服そんなに着ないかも」と言って、シャツなどは衣装でしか着ることがないこと、スーツやジャケットなども年に数回しか着ないことを思い返し、「ボタンがとれた記憶がここ2、30年ないかも」と返答します。

掃除に関しても、「床に埃があるとクイックルワイパーで取っちゃう」そうで、マメなTERUさんにとって苦手な家事は「見当たらない」という結果に。

最終的に、TERUさんは「(家事を)面倒くさいと思ったことがないんだよね」と振り返ると、「今暇だからかしら?」と自虐して周囲を笑わせました。

この話について、ネット上では「家事の話おもしろいねw」「家事大好きなTERUさん素敵ですわw」「ボタンの付いてる服着ない発言www」といった反応があがっていました。

家事について語ったTERUさん。

そのマメさと家事に対する姿勢を見習いたいと思ったファンも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
TERU ME NIGHT GLAY
https://radiko.jp/#!/ts/BAYFM78/20210310230000

(文:ジョブリナ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.