「わかってたのに、なんで…」乃木坂46早川聖来、ライブ前にやらかして後悔…!?

投稿日:2021/07/15 13:26 更新日:

乃木坂46・新内眞衣さんがパーソナリティを務める「乃木坂46のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)。7月14日放送回では、早川聖来さんが出演。「やらかしてしまった事」を明かし、話題となりました。

■早川「"乃木坂の夏"がやっと戻ってきた」2年ぶり開催の真夏の全国ツアーに感慨ひとしお

乃木坂46にとって約2年ぶりとなる「真夏の全国ツアー2021」。

大阪公演の初日後と言う事で、今回の放送は大阪から行われました。

オープニングトークで、「夏らしい曲も多くて、"乃木坂の夏"がやっと戻ってきたなっていう感じが少しありました」と、ライブの感想を感慨深い様子で語った早川さん。

新内さんも、「本当に久しぶりにタオルとか掲げてるのを見ると、『はぁん、もうありがとう!』と思いながら」とコメントし、笑いました。

早川さんは「まだ声とかはなかなか出せないですけど、やっぱり…」と言い、「でも、こんなんで感動してたら声とか聞いた時、どうなっちゃうんだろうと思いませんでした?」と尋ねます。

これに「確かに」と共感する新内さん。

曲の準備中などに舞台袖から客席を見た際、「すごい拍手してくれたりとかするから、優しいなぁ…」とファンのありがたみを痛感した事を明かしつつ、「手、ちゃんと労わってね」と、数人のメンバーが心配していた事を打ち明けました。

■早川、小学生以来のリベンジに会場驚愕!

ライブ会場の大阪城ホールに立ったのが、「小学校の頃にお祭りみたいなのに出て、ソーラン節を踊って以来」だという早川さん。

新内さんはライブ中のMCで、早川さんが「ソーラン節をやった時に大きな声が出せなかったから、私この場でリベンジしたい!」と言い出した事を暴露します。

「わかった! いいよ、やりな! みたいな感じで、1歩前に出てさ。じゃ行きます! みたいな感じでやったら…なんて言ったと思う?」と、リスナーに問いかける新内さん。

「ちょっと、再現してもらって良いですか?」と促された早川さんが叫んだのは、「ヤァッ!」という一言でした。

「『えっ!?』ってなったよ。会場全体が!」と言う新内さん。

「たぶん声出せないけど、ファンの人も『えっ、ソーラン! ソーラン! じゃないの!?』みたいな…」と、驚くファンの心情を推測して笑っていました。

「結構みんな笑ってて、私何のことかわかんなくて。後でそれ聞いて『確かに』って思った」という早川さん。

「いやぁ、ほんと!『ヤァッ!』だけで済ますんだ、この人」と思ったという新内さんの言葉に、二人揃って爆笑していました。

■「わかってたのに、なんで…」乃木坂46早川聖来、ライブ前にやらかして後悔…!?

タイトルコールの後、自己紹介で「ライブ前にやっちゃいました」と切り出した早川さん。

新内さんが「おっ。どうしたんですか?」と尋ねると、早川さんは他のメンバーたちが7月13日に前乗りした事に触れ、「私、その前日(7月12日)がちょうどお休みだったんですよ」と説明。

「『これはチャンスだ!』と思って、実家に一人早く行って、1日のんびりした」事を明かします。

すると祖父から、「ゴルフの打ちっ放し」に誘われたそう。

これには新内さんも「わお」と驚きます。

ゴルフ経験もなかったものの、家族に誘われた事が嬉しく、人の少ない夜に祖父、母親、義理の叔母と共に打ちっ放しに出かけたという早川さん。

祖父からの熱血指導を受けながら2時間程、一生懸命取り組んだ結果、「昨日ずっと、右のお尻が痛くて…」と、筋肉痛になってしまった事を明かします。

これを「わかってたじゃん」とイジる新内さん。

早川さんは、「わかってたのに、なんでやっちゃったんだろう」「マイク持つ手もちょっと痛いし、マメできかけるし」と後悔していました。

ライブ本番も痛みは残っていたものの、「会場のお客さんの熱気のおかげで、そんな事も始まっちゃえば忘れた」という早川さん。

「ただ、明日が怖い」と本音を吐露します。

しかし、新内さんが「より筋肉痛が来るか、今日の疲労もさ、やっぱ蓄積されてるじゃないですか」と心配すると、「大丈夫です。頑張れます。ジャンプ出来ます」と宣言し、笑っていました。

■「まじで天使じゃん」家族想いな早川に反響殺到でTwitterトレンド入り!

今回の放送に対し、ネット上には「ソーラン節でソーランソーランやらないせいらちゃんおもろいな。会場に居る人、よく声出さずに耐えたな!」「歌って踊るだけでもめちゃめちゃ大変そうなのに、前々日にゴルフの打ちっ放しに行くのはすごっ」「筋肉痛になるってわかってたのに、家族に誘われたのが嬉しくて付き合うっちゃうせーら。ちょっとまじで天使じゃん。そんな孫欲しいわ」など多くのコメントが殺到。

今回の放送を受け、Twitterでは「乃木坂ANN」がトレンド入りとなりました。

筋肉痛にはなってしまったものの、多忙な日々を送る中で久しぶりの家族とのひと時を満喫した様子が伝わってきましたね。

ソーラン節をやると言って前に出て、「ヤァッ!」と一言叫ぶだけと言う、実にユーモラスなエピソードも印象的でした。

そんな早川さんのエピソードを聴いて、心を癒されたという方も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
乃木坂46のオールナイトニッポン
https://radiko.jp/#!/ts/LFR/20210715010000

(文:こじこじ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.