磯村勇斗、綾野剛は「すごい愛に溢れた人」相席スタート山﨑ケイも感動の神対応とは?

投稿日:2021/07/15 13:36 更新日:

7月15日放送の「TOKIOカケル」(フジテレビ系)では、映画「東京リベンジャーズ」で共演する俳優の間宮祥太朗さんと磯村勇斗さんが、友達ゲストとして出演。二人は憧れ俳優の名前を明かし、話題を集めました。

(画像:時事通信フォト)

■間宮が憧れはあの名優

TOKIO・松岡昌宏さんから、憧れの先輩について尋ねられた間宮さん。

「ずーっと好きな俳優さんがいて、もう亡くなってしまって会うことは叶わなくなちゃったんですけど、原田芳雄さんが僕、めちゃくちゃ好きで。若い時のあのもう何か溢れ出る色気というか」と、原田さんへの憧れを口にしました。

また、「あの時の原田芳雄さんがすごい好きで。僕『ツィゴイネルワイゼン』(1980年)って映画が、日本映画で 一番好きなんですけど」とコメント。

「その時の原田芳雄さんが40歳なんですよね、確か。で、その40歳、自分あと12年とかなんですけど、いや〜12年経った時にあの色気は出せないなって、今からなんかちょっともう、敗北感というか」と、原田さんの魅力を力説しました。

■磯村、綾野は「すごい愛に溢れた人」

一方で、同じ質問を受けた磯村さんは、「僕、綾野剛さんはやっぱ好きですね。映画『ヤクザと家族 The Family』(2021年)で初めて共演させてもらって、ホント兄貴みたいな関係性の役だったんですけど」とコメント。

「もちろん俳優さんとしてもそうだし、人柄としてもものすごい愛に溢れた人で」と、綾野さんの人柄を絶賛しました。

■山﨑も感動の神対応とは?

また、相席スタート・山﨑ケイさんが、「綾野剛さん、私とかにもすごく優しくて、前に1回お仕事で一緒になった後に、別の取材でコンビで伺った時があったんですけど」と、話を切り出します。

「私は1回お仕事したことがあって。相方の山添(寛)は初めてだったんですけど、向こうから立ち上がって、『山添さん初めまして。お会いしたかったです』って、名前も覚えてきてくださって。多分、調べたと思うんですよ。調べなきゃ多分、山添の名前知らないんで」と話し、笑いを誘うことに。

さらに、「そういう細かいカメラ撮ってないところまで、私たちもやりやすいようにしてくださって、すごい素敵な方だなと思いました」と、綾野さんの細かい気遣いに感動したことを明かしました。

今回の放送にはネット上で、「磯村勇斗さんの憧れの俳優か綾野剛さんで嬉しかったーっ!」「磯村くんが憧れてる俳優さんに綾野剛くん挙げててちょっと泣いちゃった」「ヤクザと家族で初めて共演してすっかり好きになっちゃったのね」などのコメントが上がっています。

磯村さんと山﨑さんの話からも、共演者を魅了する綾野さんの人柄の良さが伝わってきましたね。

【番組情報】
TOKIOカケル
https://tver.jp/corner/f0078588

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.