乃木坂46・遠藤さくらも気づかなかった!?賀喜遥香ら驚愕のまさかまさかの急展開!「声似てる!」

投稿日:2021/06/09 14:07 更新日:

"さかた校長"ことお笑い芸人の坂田光さんと、"こもり教頭"ことGENERATIONS from EXILE TRIBEの小森隼さんがパーソナリティを務めるラジオ番組「SCHOOL OF LOCK!」(TOKYO FM)。6月8日の放送回では、乃木坂46から賀喜遥香さん、遠藤さくらさん、早川聖来さんが出演。「逆電握手会」を行い、まさかまさかのサプライズが話題となりました。

(画像:時事)

■声だけのオンラインミーグリ「逆電握手会」を開催!

乃木坂46にとって27枚目となるシングル「ごめんねFingers crossed」を6月9日に発売する事を記念し、6月8日のTOKYO FMでは「TOKYO FM 乃木坂FES~乃木坂46がワンモからSOLまで1日電波ジャック~」を開催。

選抜メンバーの内、誰がどの番組に出演するのかは直前まで公表されず、さかた校長やこもり教頭といった身内にも知らされませんでした。

ファンと同じく、誰が出演するのかを巡って盛り上がる中、「僕の予想は当たってましたよ。だって来ないはずがないもの!」と興奮するこもり教頭。

「乃木坂FES」のトリを飾る「SCHOOL OF LOCK!」に登場したのは、木曜日の「乃木坂LOCKS!」で"4組の副担任"を務めている賀喜さんをはじめ、番組への出演経験もあるセンターの遠藤さん、新選抜の早川さんの三人でした。

そんな三人を迎えて「逆電握手会」を行う事に。

直接握手を交わす事は出来ないものの、電話の中で「会話の握手」を行うというもので、いわば顔の見えない、声だけのオンラインミーグリです。

この日18歳になったと言うリスナーの誕生日を揃って祝福し、「ごめんねFingers crossed」のMVを観てテンションを高揚させたまま登校した所、間違えて違う教室に入ってしまったというリスナーの失敗談を楽しんだ三人。

そんな中、続いて電話を繫いだのは「乃木坂好きな赤ちゃん」というラジオネームの女性リスナーでした。

■早川&遠藤&賀喜、リスナーの悩み相談に真剣アドバイス!

さかた校長から「三人とどんなことを話したいの?」と訊かれ、「18歳で、この春から大学生になったんですけど、リモート授業で友達とかが全然できなくて。すごい不安なので応援してもらいたいなと思って」と、緊張した様子で相談内容を明かすリスナー。

早川さんは、「今はなかなか難しいかもしれないけど、気長に! で、『今日乃木坂46のメンバーと話したんだぁ』って言ったら、もしかしたら友達もできるかもしれないから、是非頑張ってね」と励まします。

「わ、わ! ありがとうございます!」と感謝するリスナーの反応に、三人は「可愛い!」を連発していました。

さらに、遠藤さんが「私たちが友達になりますよね?」と話を振ると、賀喜さん、早川さんの二人も「うん、うん!」「なる、なる!」と頷きます。

賀喜さんも、「たぶん皆思ってる事は同じだし、皆お友達ほしいなって思ってるから。なかなかできないって言う人も多いと思うから、そういう気持ちを持って話しかけたりとか、勇気を出してすれば、たぶん皆嬉しいと思うから」と真剣にアドバイスを送りました。

■遠藤も気づかなかった!?賀喜ら驚愕のまさかまさかの急展開!「声似てる!」

続けて「さくちゃん(=遠藤さん)とみっちゃん(=矢久保美緒さん)の関係がすごい好きなんですけど、さくちゃんはみっちゃんの事どういう風に思ってるのかなって気になってて」と、質問するリスナー。

この質問に遠藤さんが、「美緒ちゃんの事大好きですよ。いつもすごく愛をね、伝えてくれるんだけど。私も愛を返したいなと思ってる」と答えると、「え? 嬉しい! ありがとう、さくちゃん」と今までよりも少し低い声色で喜びます。

その声を聴いて、「声似てる!」と違和感を抱く三人。

実は、このリスナーの正体は、「タイムちゃん」(FM FUJI)に出演中の矢久保さん本人でした。

局の垣根を越え、生放送中の二番組がコラボするというサプライズに、三人は「全然気づかなかった」と驚愕。

このサプライズに対し、ネット上には「ほんとまさかまさかの急展開だな笑」「FMFUJIタイムちゃんとSOL TOKYO FM の絡みとか想定の範囲外だし、ラジオのソコヂカラを感じる一日でした」「局の垣根を越えて乃木坂4期生同士の共演というサプライズ、楽しくて素敵で最高でした」など多くのコメントが投稿されていました。

■約18時間の乃木坂FESグランドフィナーレ!反響殺到でTwitterトレンド入り!

番組のエンディングでは、乃木坂46のライブで最後に披露される定番曲「乃木坂の詩」が流れ、18時間に及ぶ「乃木坂FES」もいよいよグランドフィナーレを迎える事となりました。

ネット上には、「一日中、本当にお疲れ様でした!!!!乃木坂46とTOKYO FMに携わる全ての人にたくさんの幸運が訪れますように」「乃木坂FESの締めくくりがSOLでよかったです!!ありがとうございました!」「長いようで短かった乃木坂フェスもいよいよラスト!最高だったなぁー!」など、多くの投稿が殺到。

「TFM乃木坂FES」や「SOL」と言った関連ワードがTwitterのトレンドに入る事態となりました。

驚きのサプライズで盛り上がった今回の放送。4期生の仲の良さが印象的でしたね。

そんな放送を聴いて、長時間に及んだFESの余韻に浸るとともに改めて乃木坂46の新曲大ヒットを願ったという方も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
SCHOOL OF LOCK!
https://radiko.jp/#!/ts/FMT/20210608220000

(文:こじこじ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.