米津玄師、ツンデレ炸裂!?星野源と菅田将暉で揺れる心「個人的には源さん」「菅田将暉だけに…」

投稿日:2021/06/09 13:50 更新日:

毎週火曜日深夜1時から放送のラジオ番組「星野源のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)。6月8日の放送では、シンガーソングライターの米津玄師さんがゲストに登場。米津さんが俳優・菅田将暉さんに"ツンデレ"の対応をしてしまい、話題となりました。

(画像:時事通信フォト)

■米津、「菅田将暉ANN」の公式パーカーを着る

米津さんが登場すると、「暑くないかい? そのパーカーは」と、米津さんの着ていたパーカーに注目した星野さん。

このパーカーは、「菅田将暉のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)で作られた番組オフィシャルパーカーだそうで、米津さんは「せっかくだから」と着用してみたとのこと。

しかし、米津さんが元々着ていた服が厚手だったことと、このパーカーが「裏起毛の極厚パーカー」だったことから、星野さんは暑くないのか気になってしまったようです。

このパーカーについて、星野さんは「僕もいただいたんで、寒い時に着ようと思います」とコメント。

続けて、「全然、脱いで大丈夫だからね?」と米津さんの体調を気遣うと、米津さんは「結構、すぐ脱ぐと思います」と返答して笑いを誘いました。

■米津、星野と菅田で揺れる心「個人的には源さん」

米津さんといえば、1年に1回のペースで「菅田将暉ANN」に出演することで有名。

あまりメディアへの露出が多くないため、「菅田将暉ANN」が米津さんの"生存確認"をする場所にもなっています。

そのため、星野さんが「今回は(菅田さんの方に)出ないんだね?」と確認すると、米津さんは「今回は(星野さんと)ラブソングっていう共通点があって。個人的には源さんの方に出たいなと…」と回答し、星野さんは大笑い。

星野さんは、「これ今、菅田君が聞いてたらバンッって立ち上がってるよ。『なんだと!?』って」と笑いながら、「嬉しい、俺としては。菅田君に、唯一今上から目線でいける」とコメントして周囲を笑わせました。

■米津、ツンデレ炸裂!?「菅田将暉だけに…」

いよいよお別れの時間になると、「何か一言ありますか?」と米津さんに問いかけた星野さん。

米津さんは、「結局、暑くて脱ぐかと思ったパーカーをずっと着てたぞっていう事を菅田将暉に伝えたい」「菅田将暉だけに伝えたい。聞いてくれてたみんなとかじゃない」と、菅田さんへの"愛"を爆発させてしまい、周囲は大笑いとなりました。

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「菅田くんで始まり菅田くんで終わるという(笑)暑くても最後までパーカー着てる優しい米津サン」「『菅田将暉だけに伝えたい』……尊い」「最後にみんなへじゃなくて菅田将暉への私信ってもう2時間通しての壮大なツンデレだった?」などの声が上がりました。

今回は「源さんの方に出たい」と素直に明かしながら、パーカーを脱がないという"菅田将暉愛"を見せた米津さん。

来週の「菅田将暉ANN」で、菅田さんがどんな反応を見せるのか楽しみになったリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
星野源のオールナイトニッポン
https://radiko.jp/#!/ts/LFR/20210609010000

(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.