ファンの限界想像力に「あの一言でそこまで…」乃木坂46田村真佑はもう「五軍の控え」じゃない!?

投稿日:2021/02/18 12:49 更新日:

オテンキのりさんと田村真佑さんがWパーソナリティーを務めるラジオ番組「レコメン!」(文化放送)。2月17日の放送回では、田村さんからリスナーに向けて「声チョコ」が贈られ、話題となりました。


(画像:時事)

■田村真佑「本命チョコ貰ったんですよ」!そのお相手とは?

番組冒頭、のりさんから「どうですか? バレンタインデーの方は?」と話を振られた田村さんは、「私、本命チョコ貰ったんですよ」と突然の告白。4期の早川聖来さんから「本命チョコを貰いました」と相手を明かします。

田村さんはバレンタインデー当日、オンラインミート&グリートという個別トーク会に参加していたそうで、「私が終わるのが遅かったんですけど、後ろの方で『これ、まゆたんに本命チョコって言って渡しておいてください』ってマネージャーさんに言ってるのを聞いてて」と当日の状況を明かしました。

4期生の中でも仲が良いことで知られる田村さんと早川さんがマネージャーを介してチョコの受け渡しをしていたというエピソードにネットでは「マネージャーさんを介して渡すせいら。スマート」「私も真佑ちゃんにチョコあげたい」「羨ましいの一言」など羨望の想いを込めたコメントが多く投稿されていました。

■可愛すぎる「声チョコ」にファンはメロメロ

そして、「レコメンリスナーと言えばね、バレンタインチョコが貰えないでお馴染みなんで」と切り出したのりさん。

そんなリスナーのために「せっかくだからさ、声のバレンタインという意味でね?可愛いチョコレートに負けないぐらいの可愛い奴、いただいても良いですかね?声のバレンタインでしたっけね?声チョコだ、声チョコ。声チョコくださいよ」と、「声チョコ」という形で田村さんからバレンタインデーのチョコレートをもらったことにさせてあげることを提案します。

「真佑ちゃんの声チョコ」を今年のバレンタインデーチョコにカウントしていいか確認すると、田村さんは、「ダメです。ダメです。これはカウントしないですね」と即答し、笑いが起こりました。

そして、田村さんは「ハッピーバレンタイン!今年は、私からの声チョコだよ!」と可愛らしく声チョコを披露。

声チョコの可愛らしさを受け、のりさんは「これは数に入れましょうよ、真佑ちゃん!頼むよ!大目に見てくれよ~」と改めて懇願。

すると、田村さんは「そうですね。まぁじゃあ今回だけ許しましょう」と承諾。のりさんは「もう真佑ちゃん神って今頃ね、Twitterが荒れてますよ」とリスナーの気持ちを代弁して笑いを誘いました。

■「五軍の控えとかいつも言ってっけど」田村真佑の人気を再確認!?

そして番組後半、田村さんの声チョコを受け取ったリスナーから歓喜のメールが続々と紹介されることに。

「真佑ちゃんからのチョコ、マジで甘いです。マジで神です。感謝。ありがとう。好きピ」というメールが読まれると、田村さんは「あはは。最後の好きピ何なんだろう?」と戸惑っている様子。

のりさんは「我々はとんでもないことをしてしまったかもしれません」と、声チョコの殺傷能力が高過ぎたことに反省を滲ませます。

続いて「真佑ちゃんの声チョコ、最高です。この声チョコは本命チョコで大丈夫ですよね?」というメールが紹介され、想像以上の反響に驚いた田村さんは「ごめんなさい、義理です」と即答。

のりさんから「義理も義理で良いとこですよね」とフォローが入ると、田村さんは「そうですね。本命はちょっとやっぱり、まだあげられないですね」とコメントしていました。

さらに「食べずに、飾りまーす」「俺のだけなんか手紙が入ってんだけど」など、想像力を限界まで駆使したかのような内容のメールが次々に紹介されると、田村さんは「すごい!もうすごいですね!」とついに驚きを通り越して感心した様子。

のりさんも「みんなやっぱ、五軍の控えとかいつも言ってっけど、幸せだね!これ一番幸せなんじゃねぇかな」と、田村さんの人気を再確認。

田村さんは「想像力が素晴らしいと思う。マジで。あの一言でそこまで想像してくれるのはありがたいですね」とファンに感謝しているようでした。

田村さんの「声チョコ」に対する反響は大きく、ネット上にも「あー、耳が幸せな夜でした!」「声チョコは、今年だれからも貰えなかったぼくにとって最高の思い出になりました」「まゆちゃん神」などのコメントが数多くあがり、一時Twitterで「田村真佑」がトレンド入りする事態になりました。

乃木坂46のメンバーの中でも「声の可愛さ」に定評のある田村さんの可愛すぎる「声のバレンタイン」に幸せを噛み締め、脳内で様々な想像を繰り広げたリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
レコメン!
https://radiko.jp/#!/ts/QRR/20210218000000

(文:こじこじ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.