乃木坂46 樋口日奈が初告白!「重さを量ったら12㎏だったんですよ」

投稿日:2021/06/10 17:39 更新日:

音楽情報番組「MUSIClock」(InterFM897)内でモデルの山崎あみさんが担当するコーナー「最新音楽エンタメNews」。6月10日放送回では、乃木坂46・樋口日奈さんが出演。今年の8月に結成10周年を迎えるグループへの想いやこれまでどこにも発表した事のない初告白を明かし、話題になりました。

■今年結成10周年!樋口の10年で「変わった事」「変わらない事」

6月毎週木曜日の"GUEST MUSIC BROAD CASTER"を務めている乃木坂46。

先週の放送回で、梅澤美波さんが「女優としても活躍している1期生」とヒントを出していた第2回のゲストは、ドラマ「教場II」(フジテレビ系)や舞台「フラガール」などに出演した樋口さんでした。

山崎さんは、樋口さんが今年結成10周年を迎える乃木坂46の1期生であることを紹介し、「どうですか? 1期生である樋口さんにとって、10周年を迎える乃木坂46は今どんなグループですか?」と質問。

「いやぁもう、4期生までメンバーが居て。本当に年齢もですけど、層の厚いというか、いろんなお仕事がこなせる子がいっぱい集まっていて」と話し、「本当にみんながすごく頑張って支え合っている素敵なグループだなって中に居ながらいつも感じますね」と、幸せそうな笑みを漏らす樋口さん。

その答えに、山崎さんは「うわぁ、そう思えるの素敵ですね」と感心しつつ、「もうすぐ10年!乃木坂46に居る10年で自分自身が変わった事とかありますか?」と質問を重ねま
す。

樋口さんは「人と話すのが好きになった」と答え、「握手会とかいろんなお仕事でたぶん、たくさんの方と話をするにつれて、人と話せるようになりました。昔は恥ずかしくて、なかなかできなかったんですけど」と、自分の変化を説明。

さらに、変わらない事を尋ねられると、「負けず嫌い」を挙げて「自分自身に負けず嫌いなところは昔から変わらない」と言って笑っていました。

■樋口が初告白!「重さを量ったら12㎏だったんですよ」

次に、今まで誰にも言っていない初告白をする事に。

樋口さんの初告白は、「3年前から小銭貯金をしておりまして、結構貯まりました」というものでした。

この初告白に、山崎さんも「ゆるい!」とコメントし、二人で笑い合います。

「1日の終わりに、その日に出た小銭をお財布から出して、"チャリン"と入れてくスタイル」だと言う樋口さん。

「気付いたら貯まってて、重さを量ったら12㎏だったんですよ」と打ち明けます。

「うわぁ、すごい。3年で12㎏!」と驚きつつ、「いつまで貯めますか?」と尋ねる山崎さん。

樋口さんは、「私もこれ、終わりが見えなくなってしまって。幾らになってるんだろう?」「(金額は)未知です。全く想像つかないですね」と疑問を口にします。

「銀行に持っていけばいいのかな」と山崎さんが提案するものの、「今たぶん、手数料が掛かっちゃうんですよね、換金の。そこがちょっとなんか悔しくて」と言って笑う樋口さん。

使い道については、「換金して自分へのご褒美」「換金せずにずっと貯め続けて、おばあちゃんになった時にごはん代で使う。保険として」と二つの選択肢を考えている事を明かします。

そんな樋口さんに対し、山崎さんは「面白い!」コメント。楽しそうに笑っていました。

■「格好いい」のに「癒される」「可愛い」樋口の魅力に反響続々!

番組終盤、来週のゲストについてヒントを出す事となり、「乃木坂46のオアシスで、彼女が居ればみんな幸せな気持ちになれるあの子です」「1期生です」と、二つのヒントを出した樋口さん。

そのヒントを受けてネット上では、「星野みなみちゃん!?」「かずみんかな?」「まあやちゃんと予想!」など、ファンによる予想合戦が早速繰り広げられていました。

ヒントを出されてもメンバーを絞り切る事ができないという事実に、改めて樋口さんが語った"層の厚さ"を感じることができましたね。

また、今回の放送に対する反響も大きく、ネット上には「活動10年で変わらない事として『自分への負けず嫌い』と話していたのが格好良い!」「聴き心地のいい素敵な声。いっぱい癒された」「初告白何だろうって思ってたら小銭貯金なの可愛いっ!!」など多くの感想コメントが投稿されていました。

10年間変わらずに自分自身に負けず嫌いで、現在でも小銭貯金を続けている樋口さんのストイックさやグループへの想いを聴いて、改めて心を動かされたという方も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
MUSIClock
https://radiko.jp/#!/ts/INT/20210610080000

(文:こじこじ)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.