アンミカがブチギレ「一番やったらアカンことや、それは」フワちゃん、ついにとんでもないことをしでかす…

投稿日:2021/06/10 18:04 更新日:

6月9日深夜に放送された「フワちゃんのオールナイトニッポンX(クロス)」(ニッポン放送)では、フワちゃんが仲良しのアンミカさんに叱られたことを語っていました。

(画像:時事通信フォト)

■「HLLSPD」でお馴染み「優しい優しいアンミカさんが、遂にこないだ初めて、声を荒げましたー!」

番組開始早々、「はーい、ここでみんなに発表です」と話し始めるフワちゃん。

発表の内容は、「あの優しい優しいアンミカさんが、遂にこないだ初めて、声を荒げましたー!」というものでした。

「『Happy Lucky Love Smile Peace Dream』が合言葉の、あのアンミカさんが、声を、荒げましたぁー!」と高らかに叫ぶフワちゃん。

フワちゃんは先日、アンミカさんに「すごい運気の上がる『アマテラスの神様がうちらを守ってくれる』みたいな、大きな大きなお守り」を貰ったといいます。

そのときに、アンミカさんから「これはな、部屋に置くとな、うちらを守ってくれんねん。できればリビングの一番目立つところか、それかもしくは玄関に置くとええねん」と教えてもらったそう。

■アンミカがブチギレ「一番やったらアカンことや、それは」フワちゃん、ついにとんでもないことをしでかす…

しかし、自宅のインテリアがカラフルなため、「急にお守りがドーンって置いてあったら、ちょっとゴリゴリすぎてインテリアとぶつかるな…」と思ったフワちゃん。

「あ、じゃあ玄関の靴箱の中の棚のところに置きますね」と、アンミカさんに伝えたそうです。

「そしたら、あの優しい、あの優しい聖母アンミカさんが、『絶対にアカン! 靴箱はな、外の悪い気がいっぱい溜まってるところで、土足の場所やねん。そこに神様を置くのはアカン。一番やったらアカンことや、それは…!』って、怒ってきたの!」と、当時のアンミカさんの激昂ぶりを再現しつつ、叱られたことについて語るフワちゃん。

フワちゃんはこれまでに、「アンミカさんの番組の生放送に、寝坊してすっぴんで出た」ことや、アンミカさんとの旅行で「飛行機に乗り遅れた」ことがあったといいます。

このように「結構やったらダメなこといっぱいしてる」というフワちゃん。

しかし、アンミカさんにとっては「そんなことよりもお守りを靴箱に置くことのほうがアカン」のだそう。

「だからもうね、今あたし、リビングの一番目立つところにゴリゴリにお守り飾ってあるけど、みんな気にせんと、遊びにおいでね! みんなで運掴もう! アンミカさんに怒られることよりも、インテリアぶち壊したほうが、さいこーう!」と、元気に叫んだフワちゃんでした。

■ "エセ関西弁"を使うリスナーに、フワちゃん「エセ関西弁使ったらアカンって!一番アカンでぇ」

するとその後、この話題についてリスナーからのリアクションメールが。

「フワちゃんな、言葉は正しく使わなアカンでー。声はな『荒げる』じゃなくて『荒らげる』やねんで」や、「わしゃええと思うので、下駄箱の中に入れても。アンミカはん、考え直してつかあさい」など、アンミカさんの口調をまねた文面のものが届いていました。

アンミカさんの口調をまねた "エセ関西弁" を使うリスナーが増えたことに、フワちゃんは激怒。

「エセ関西弁使ったらアカンって! 一番アカンでぇ」と、自らも "エセ関西弁" を使って怒鳴ります。

さらに「『つかあさい』だけは一番アカン!」と言った直後に、「ホンマに気をつけてください、やめてつかあさい!」とリスナーに説教し、スタッフの笑いを誘うフワちゃん。

最終的には、「でもやっぱ、好きな人の言葉遣いとかに影響されるって言うから、みーんな日本全国アンミカさん大好きってことだよねー」という結論で、話を締めくくっていました。

ネット上では、「アンミカさんが声を荒げましたwwwなんの報告だよ笑」「インテリアをぶち壊して運とアンミカさんの心を掴むwww」「リスナーみんなアンミカ化しちゃった」「アンミカさんいじりすぎw」など、さまざまなコメントが。

いつも優しく愛に溢れた印象のアンミカさんが、お守りの位置で「アカン!」と声を荒立てたことを面白がるリスナーが多かったようです。

アンミカさんと仲が良いフワちゃんだからこそ語れるエピソードでしたね。

また "エセ関西弁" を使ったリスナーを叱りつつ、自らも "エセ関西弁" をしっかり使ってアンミカさんをイジるフワちゃんに、思わず笑ってしまった人も多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
フワちゃんのオールナイトニッポンX(クロス)
https://radiko.jp/#!/ts/LFR/20210610000000

(文:みなみぱん)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.