錦鯉・長谷川雅紀、謎すぎる遠距離恋愛事情を告白!?斜め上なトークにくりぃむ上田「君、歯ねえんだから…」

投稿日:2021/06/23 13:29 更新日:

6月23日、爆笑問題・太田光さん、くりぃむしちゅー・上田晋也さんのトーク番組「太田上田」(中京テレビ)に、ゲストにお笑いコンビ・錦鯉の長谷川雅紀さん、渡辺隆さんが登場。長谷川さんがユニークな遠距離恋愛事情を暴露し、話題を集めています。

(画像:時事通信フォト)

■長谷川、謎すぎる遠距離恋愛事情を告白!?

太田さんが長谷川さんに「遠距離恋愛中なんだよね」と振ると、「ええ、ちょっと彼女がいまして…」と言い、自身の恋愛事情を語り始める長谷川さん。

東京在住の長谷川さんは、関西在住の彼女と遠距離恋愛中。交際して4年になるそうですが、これまで会った回数はなんとたったの7回とのこと。

上田さんが「それはコロナのせいで(会えない)ってこと?」と聞くと、「最後に会ったのが、一昨年の5月」と長谷川さん。

上田さんはすかさず、「コロナ関係ないね」「ちゃんと付き合ってんの?」とツッコみます。

長谷川さんによれば、会えなくてもLINEで毎日やりとりしているのだそう。

彼女とは知人の紹介で知り合ったという長谷川さん。

出会ってしばらくしてから、LINEだけではなく長谷川さんの電話番号を教えると、彼女が「めちゃめちゃびっくりした」という話に。

なんと、長谷川さんの電話番号の下6ケタが、彼女の生年月日と全く一緒だったのだとか。

「運命を感じた」と言おうとして、「そういう気が合うというか…」という言葉しか出てこない長谷川さんに、太田さんが「気が合うじゃないんだよ、数字が合っただけ」と笑いながらツッコみ、スタジオ中が大ウケとなりました。

■斜め上なトークに上田「君、歯ねえんだから…」

上田さんに「結婚すんの?」と聞かれると、最初から結婚前提に交際しているという長谷川さん。

彼女とはとても気が合い、LINEでやり取りするのが楽しいと言います。

太田さんが「たとえばどういうやり取りが?」と聞くと、ご飯に納豆とキムチをのせ、さらにマヨネーズをかけて食べるのが好きと言い出す長谷川さん。なんと彼女も同じ食べ方をしていたのだとか。

さらに「あと僕、米、かためが好きなんですよ」「向こう(彼女)も米、かためが好きなんですよ」と、米の話をし出す長谷川さんに、太田さんも上田さんも大ウケします。

上田さんに至っては「君、歯ねえんだから、柔らかめ食えよ!」と、歯が8本無いという長谷川さんにツッコミ。

長谷川さんは「言われてみたら確かに。そうですね」ととぼけ、スタジオは再び爆笑に包まれました。

■錦鯉のトークと太田、上田のツッコミに視聴者「面白過ぎる」

番組では他にも、結婚願望がない渡辺さんの恋愛事情や、長谷川さんが迷子になって収録に遅刻したエピソードなど、爆笑必至のトークで盛り上がりました。

ネット上では、「太田上田コンビが錦鯉を“料理”していく様がすごいな」「長谷川さん面白過ぎるでしょ笑」「まさのりさんは笑い顔と笑い声で人をたらすねえ」との声が上がっています。

錦鯉の面白トークと太田さん、上田さんのノリツッコミの掛け合いを楽しんだ視聴者も多かったようですね。

(文:二木もなか)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.