かまいたち山内、アインシュタインの大ゲンカ暴露!

投稿日:2021/06/23 13:41 更新日:

6月22日の「ロンドンハーツ」(テレビ朝日系)では、「芸人イメージサーチ」と題した企画を放送。お笑いコンビ・かまいたちの山内健司さんが、芸人仲間のアインシュタイン・稲田直樹さんと河井ゆずるさんが営業先で大乱闘した過去を暴露し、話題を集めました。

(画像:時事通信フォト)

■有吉が指摘するアインシュタインの欠点とは?

今回はゲストにまつわる良いイメージ、悪いイメージを一般男女200名にアンケートをとり、ランキング形式で発表する企画を放送。

ゲストで登場したのは、かまいたち・山内さん、濱家隆一さんと、稲田さん、河井さん。

悪いイメージランキングの予想で、有吉弘行さんが「顔を超える程のインパクトは無い」と指摘。

すると、実際に1位「地味、印象が薄い」、4位「見た目をイジりすぎ、頼りすぎ」と、ベスト10のうち2つのパネルが開くことに。

この結果を見た河井さんは、相方の稲田さんの方に手を向けながら、「えっ、この見た目で印象が薄い!? やばっ! やばい! 仕事なくなる!」とコメント。

ただし、ロンドンブーツ1号2号・田村淳さんが、「これ『地味、印象が薄い』っていうのは、稲ちゃんに比べ河井の地味さを指摘する声が多数」と真実を伝えます。

すると、河井さんは「なるほどなるほど。だから僕が地味で印象薄くて、稲田の方は見た目に頼りすぎてるってことですね」と、この結果に納得するそぶりを見せました。

■山内、アインシュタインの大ゲンカ暴露!

一方で、山内さんは「コンビ仲が悪そう。やっぱ僕も噂で聞いたんですけど、一回アインシュタインが高槻の公民館の営業でのネタのウケが悪くてケンカしてたって」と、風の噂で聞いたアインシュタインの秘密を暴露すると、稲田さんと河井さんは仲良く爆笑。

続けて、山内さんは「M-1のあととかならわかるんですけど、高槻の公民館のネタのウケでケンカしてるっていう…。仲悪いって勘違いされてもおかしくないです」と指摘します。

このタイミングで、稲田さんが泣きそうな表情になりながら、「恥ずかしいのは、それがめっちゃ昔とかじゃなくて、まあまあ最近なんですよ」と話すと、共演者も大爆笑。

また、河井さんも「去年の事なんです!」と実は大ゲンカしたのは去年だったことを明かします。

また、5位に「コンビ格差、バランスが悪い」がランクイン。

ただし、河井さんは「審判、これは納得いかないですよ!」と異議を申し立てをするも田村さんはストライクを宣告。

それでも河井さんが抗議すると、淳さんは「ケンカするってことは、バランスが整ってないってことだもんね」とコメントしていました。

今回の放送にはネット上で、「アインシュタイン、高槻の公民館で喧嘩したことロンハーで暴露されてる」「ネタ受け悪くてケンカした話山内さんに暴露されて稲田さんまあまあ最近にあったことって(笑)」「アインシュタイン去年高槻の公民館でケンカしてたんや」などのコメントが上がっています。

山内さんの暴露に、アインシュタインの2人が実は去年のことだったと話していたのが面白かったですね。

【番組情報】
ロンドンハーツ
https://tver.jp/corner/f0076772

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.