星野源、『逃げ恥』リモート恋ダンスでヘタった"もちくま"を使用?「非常にくだらない映像が出来たな」

更新日:

毎週火曜日深夜1時から放送のラジオ番組「星野源のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)。6月9日の放送では、「逃げるは恥だが役に立つ ムズキュン!特別編」(TBS系)のエンディングで、星野さんがギターの代わりに使っていた"もちくま"について詳細を語り、話題となりました。

(画像:時事)

■星野、『逃げ恥』リモート恋ダンスでヘタった"もちくま"を使用?「非常にくだらない映像が出来たな」


今週の放送も、星野さんが出演しているドラマ「逃げ恥 特別編」の感想メールが続々届いていました。

その中の一通に、6月2日放送分の、新撮を含めたエンディング"リモート恋ダンス"について質問が。「源さん!"もちくま"をギターのようにしており、その後しゃもじをマイクの様に持って、"もちくま"を振り回して熱唱していました。"もちくま"、ぐったりしてましたけど、大丈夫ですか?」とのこと。

"もちくま"は、ドラマにも登場するくまのぬいぐるみ。星野さんは「もちもちしたくま」と説明し、笑いを誘いました。

この"もちくま"は、2016年の撮影後に星野さんが貰い、ずっとリビングに置いてあったのだそう。

星野さんは、「抱きしめたり、モミモミしたりとかしてたら、普通にヘタりまして…」と、笑いながらヘタった理由を語りました。

また、マイクの代わりにしゃもじ、ギターの代わりに"もちくま"を使ってエア熱唱するという、遊び心溢れる演出について、「非常に、くだらない映像が出来たなっていう感じ。個人的にはね」とコメントした星野さん。

最後は「良い所だけ使って頂いたんで、良かったです」と、スタッフに感謝を述べました。

■主演ドラマ「MIU404」撮影再開!星野「絶対放送したい」

続けて、新型コロナウイルスの影響で撮影休止、放送延期になっていたドラマ「MIU404」(TBS系)について、撮影再開と初回放送日が決定したことを報告した星野さん。

初回は6月26日に放送されるとのことで、星野さんは「やっとね~。スタートしますけれども」と感慨深そうにコメントしました。

約2か月ぶりとなる撮影について、星野さんは「なるべく、密な状態を作らないようにして。本当に万全の、ものすごく気を付けて気を付けて、撮影をしています」と現場の状況を説明。

「放送したいのでね、何が何でも」と本音を吐露し、撮影チームについて「気を付け方、みたいなものも、本当に徹底していて。『素晴らしいチームだな』と改めて思いました」と語りました。

■星野の語ったエピソードに、"もちくま"になりたい人続出?

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「抱きしめたりもみもみしたりって!!もちくまになりたい」「抱きしめてモミモミされるもちくまに転生しようと決意しました」「もちくま抱きしめる源さん。かわいい」「MIU404めちゃめちゃ楽しみ」などの声が上がりました。

現在放送されている「逃げ恥 特別編」に加え、綾野剛さんと共にダブル主演を務める「MIU404」の放送日も決定したと報告した星野さん。楽しみが増えたと感じたリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
星野源のオールナイトニッポン
http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20200610010000

(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.