NEWS増田貴久が明かしたジャニーズの"同期会"!熱い男・A.B.C-Z・塚田僚一に「うるせぇな」その訳とは?

投稿日:2021/05/19 9:28 更新日:

毎週火曜日放送のトークバラエティ番組「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)。5月18日の放送では、芸能界のさまざまな親友同士が大集合し、お互いの秘密を暴露し合うトーク内容に花を咲かせました。そんな中、NEWS・増田貴久さんとA.B.C-Z・塚田僚一さんが、ジャニーズタレントを集めて"同期会"をしている、というエピソードがネット上で話題となりました。

■増田が明かしたジャニーズの"同期会"!熱い男・塚田に「うるせぇな」その訳とは?

今回ゲスト出演した増田さんと塚田さんは、同い歳でありジャニーズ事務所の同期。

23年前の11月8日に事務所入りした2人は、同じ日に入所したKAT-TUN・亀梨和也さんや中丸雄一さん、Kis-My-Ft2・藤ヶ谷太輔さんらと、年に一度集まって"同期会"をするのだとか。

さらに塚田さんは、Hey! Say! JUMP・薮宏太さんや有岡大貴さんといった、ジャニーズで仲の良いタレントを集め、みんなで食事会をすることもあると明かします。

そんな塚田さんですが、増田さん曰く、飲みの席で酔いが回ってくると「俺はジャニーズと飲みたいんだ」と、意味深なことを語り出すのだそう。

さらに塚田さんは、増田さんや他のジャニーズタレントと飲めることに感激し、「今この時間、この空間、今日の日に乾杯」と、思わず熱く語ってしまうということも盛大に暴露されてしまいます。

他のゲストに爆笑されて頬を赤らめる塚田さんですが、MCの明石家さんまさんから「熱すぎて空振り男!」とさらに追い討ちをかけられ、流れ落ちる汗が止まらない様子。

さらに増田さんから、「やっぱ一緒の事務所で、同じようにちっちゃい頃の経験も一緒だから嬉しいんすけど、何かうるせぇなと思って。途中から」と、アメとムチの入り混じった本音コメントをされ、ついに塚田さんは目をつぶって苦笑いをしていました。

■増田、暴露止まらず「塚田抜きで…」衝撃告白も!

さらに、熱くなりすぎた塚田さんは最終的に泣いてしまうというエピソードも。

「本当に嬉しいんだよ、俺は! 亀梨くんと飲めるなんてすごくない!?」と、塚田さんのモノマネも取り入れながら暴露する増田さんの勢いは止まりません。

大爆笑が起こる中、さんまさんから「ほんまに嬉しいんだもんな!?」と助け舟を出された塚田さんは、「そうです!」とパッと目を光らせます。

そして「ほんと20何年前なんで、その時を思い返すと『いやーこうなってると思ってなかった』っていう。よかったなって」と、入所当時を思い返し、感慨深い様子で語る塚田さん。スタジオは穏やかなムードに包まれました。

一気にスタジオの空気を変えた塚田さんのトークでしたが、続けて増田さんから、さらにその後に起きたエピソードが語られました。

その飲みがお開きになり、帰りのタクシーに塚田さんを乗せて見送ろうとしたという、増田さんと他のジャニーズメンバー。

すると塚田さんは、「お前ら、俺を帰して先にみんなだけで飲みに行くんじゃないのかー!?」「俺を置いてかないでー!」と、走り去る車内からメンバーに向かって最後まで大声で騒いでいたのだと言います。

「(みんなで自分を)帰そうとするんですよ!」と言い訳をする塚田さんでしたが、増田さんは「まぁ、その後ちゃんとみんなで別で。塚田抜きで…」と、その後本当に塚田さんを抜いたメンバーで飲みに行ったことも明かし、「行ったの!?」と塚田さんを驚かせていました。

さらに「こうやって本当に『さんま御殿』に出てるっていうのを、まっすーと。その思い返すと23年前…」と、最後まで思い出に浸る塚田さんに、「お前コント55号のコントやそれは!」と、さんまさんから盛大なツッコミが。

結局自身の熱すぎる思いは、最後まで語れなかった塚田さんでした。

■塚田の人柄の良さにファン「塚ちゃんいい子やわー」

ネット上では「まっすーの同期会、ちょっと覗いてみたいな〜」「塚ちゃんの同期会の話好き!」「98年組同期ばんざーい!」と、ファンも"同期会"に興味津々と言った様子でした。

また、「いやぁ。塚ちゃんいい子やわー」「アツい塚ちゃん好きだよ!!」「塚田くん可愛すぎてwww平和でかわいいな〜」と、塚田さんの人柄の良さに改めて惹かれたファンの、ほっこりしたという声も上がっていました。

豪華なメンツでの同期会に、熱い男・塚田さんがいることによって、さらに華やかになりそうな、そんな妄想も膨らんだのではないでしょうか。

同じA.B.C-Zメンバーの河合郁人さんにも負けない塚田さんのジャニーズ愛を感じ、ファンも嬉しくなったようですね。

(文:椎七みつばち)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.