オリラジ中田と結婚で福田萌、田中みな実と複雑な関係に!?「会えなくなっちゃった」

投稿日:2020/10/14 12:14 更新日:

10月13日、オリエンタルラジオ・中田敦彦さんのYouTubeチャンネル「中田敦彦のYouTube大学」に、中田さんの妻・福田萌さんがゲストで登場し、話題になりました。

(画像:時事通信フォト)

■中田と結婚で福田、田中みな実と複雑な関係に!?「会えなくなっちゃった」

今回の「中田敦彦のYouTube大学」では、チャンネル登録者数300万人突破を記念し、中田さんの妻・福田さんがゲストで登場。

公の場で2人で共演するのは、結婚記者会見以来であるとのこと。

結婚記者会見では、中田さんが前日に急遽泊まりのロケとなったため、打ち合わせもできないまま会見に及んだのだとか。

その時の様子を振り返り、中田さんが「大変だったもんね」としみじみと呟きます。

続けて「あの時、質問者の中に田中みな実ちゃんいなかった?」と尋ねると、福田さんが「いたいたいた! サンジャポのレポーターで来てて!」と、田中さんが「サンデージャポン」(TBS系)の質問者として結婚記者会見に来ていたと返答。

さらに、中田さんが「あの時ってどうだったんだっけ? 相方と田中みな実ちゃんって」と尋ねると、福田さんが「お付き合いしている時」と、田中さんがオリエンタルラジオ・藤森慎吾さんと交際中であったことを明かします。

田中さんとは大学時代から友達であったという福田さんが、「不思議な関係なんだよね」と、お互いがオリエンタルラジオに関りを持ったことについてコメント。

これには、中田さんが「今もっと不思議な関係になっちゃった」と、田中さんが藤森さんと別れたたことで、関係性が複雑になっていることをいじります。

すると、福田さんが「そうだよね、ちょっと会えなくなっちゃった」と、田中さんと会いづらい関係性になってしまったと告白し、中田さんが大笑いしていました。

■YouTuberになった中田に福田「体が心配だったよね」

そして、現在YouTuberとして活躍する中田さんについて福田さんが語ることに。

中田さんが「大変だったでしょ? ここ数年間働き方も変えたり『どうなるんだろう』ってとこはあったんじゃないかな?」と、生活の不安について尋ねます。

すると、福田さんが「体が心配だったよね。寝てないし、ご飯も何を食べているのかわからないし」と、生活よりハードワークな中田さんの身体が心配であったと返答。

また、中田さんがウイスキーをハイペースに飲む姿に「死んじゃうんじゃないか」と心配していたとのこと。

次に、中田さんが「子どもの接し方も変わった?」と尋ねると、福田さんが「子どもに対しては、ずっと子どものこと好きなんだなって感じる」と、以前より変化がないことを伝えます。

続けて「(子どもが)好きなところが、私にとっても心の支えではあったかな、そこで家庭も顧みず外でずーっとって感じだったら、ちょっと考えてたかもしれないけど」とコメント。

この「ちょっと考えてた」という言葉に、中田さんが「急に考えられちゃうのこわっ!!」と笑って反応していました。

■「幸せな気持ちに」中田と福田の共演が話題!

ネット上では、「観ていてとても幸せな気持ちになりました」「中田敦彦さんがいつになく照れ気味な感じも親近感」「我々がYouTube大学を観れているのは、福田萌さんのおかげだったりする」などの声が上がっています。

今回、福田さんと結婚後初共演した中田さん。時々照れた様子も見られ、いつもとは違う中田さんの姿は貴重だったのではないでしょうか。

(文:ししまる)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.