まさかの収録場所公表…テレ朝にもABEMAにも「入れてもらえない」スタジオ格差にEXIT「俺らがひっくり返せばいい」

更新日:

お笑いコンビ・EXITとHIP-HOPユニット・Creepy Nutsが出演するトーク番組「イグナッツ‼」(テレビ朝日系)。10月13日の放送では、兼近大樹さんが番組収録場所を公表する場面があり、話題になりました。

(画像:時事)

■EXIT&CreepyNuts、テレ朝にもABEMAにも「入れてもらえない」

番組冒頭、先週放送された1回目を振り返って、「楽しかった」「普通に仕事とは思えない」「こんなに盛り上がるんだ」といった感想があがる中、りんたろー。さんは引っ掛かることとして、「1つ言うと、こんなに近いのにテレ朝では撮れないんだっていう…」と、収録スタジオをあげます。

なんでも、この番組はテレビ朝日から徒歩10分の別スタジオで撮影されているのだとか。

また、この番組はABEMAで見逃し配信されていますが、「テレ朝にも行けないしABEMAにも入れてもらえない」と言うりんたろー。さん。

渋谷にあるABEMAと六本木にあるテレビ朝日、その間に挟まれているスタジオで撮影されているそうで、DJ松永さんは「中間の知らないスタジオ、聞いたことも見たこともないスタジオ」と、りんたろー。さんと一緒になってスタジオのある場所をいじりました。

■兼近、まさかの収録場所公表「覚えてもらって出待ちとか」

そんな中、兼近さんは「覚えてもらって出待ちとか並ばせましょうよ」と提案。

そしてスタジオがある場所の名前をスタッフに確認し、「ブルースモービル」と公表すると、「そこの収録場所前に集合させて、ゆくゆくはテレ朝くらい有名にする」と目標を掲げます。

一方で、りんたろー。さんは「せめてグリーンバックにしてここ派手にするとか…」「これ、もうグリーンバックの白ですよね?」とスタジオの背景への不満も吐露。

というのも、このスタジオの背景は真っ白。

確かに、りんたろー。さんの言う通り、映像の合成のために用いられる緑色の背景・グリーンバックを白く合成しているように見えなくも無い、といったところ。

DJ松永さんが「安い合成後みたいな」と言うと、「ここ、だから、写真撮影する場所ですよね?」と指摘する兼近さん。

そこから、このスタジオへのイジリはヒートアップ。

DJ松永さんが、「ここあそこでしょ? 七五三とか撮る所でしょ」と言うと、「スタジオアリス?」と、家族写真や記念写真が撮れる写真館チェーンの名前をあげるりんたろー。さん。

さらに兼近さんは、「カメラ横に居る人たちが、そのうちおもちゃ振りだす」とコメント。

スタッフが子どもをあやして笑顔を引き出すという、写真館でよくある光景付け足して、スタジオは大盛り上がりをみせました。

■スタジオ格差にEXIT「俺らがひっくり返せばいい」

その後、りんたろー。さんが改めて「ここをデカくするか、テレ朝を目指すか」と目標を確認すると、兼近さんは「ここにいっぱい(出待ちの人を)並ばせて有名にする、スタジオを」と言い切ります。

ブレない兼近さんにDJ松永さんが、「まぁ俺らが…俺らがブチかましゃあ」「俺らがひっくり返せばいいんでしょ?」と強気に乗っかり、この話は終了しました。

ネット上では、「ブルースモービルに集合で!」「ブルースモービルを是非有名に!」「ブルースモービルね、よしジッターみんなで行こう」「ブルースモービル、メモメモ…」などと反応が。

公表された収録場所の名前を思わずメモした方や、出待ちしようと決意した方が多かった様子。ワードセンスの長けている4人のトークに終始笑ってしまったのではないでしょうか。

【番組情報】
イグナッツ‼
https://tver.jp/corner/f0058848

(文:ジョブリナ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.