中尾明慶に『YouTubeやめよっかな』と思わせた、HIKAKINに憧れる息子のまさかの一言とは…?

更新日:

8月11日、中尾明慶さんのYouTubeチャンネル「中尾明慶のきつねさーん」では、中尾さんとYouTuberになりたいという中尾さんの息子との会話が話題になりました。

(画像:時事通信フォト)

■中尾「息子が本気でYouTuberになりたいと…」

今回「中尾明慶のきつねさーん」では、中尾さんが「皆さんに聞いて欲しいことがあって」と、近況報告から始まりました。

中尾さんが、「ある日ですね、うちの息子が本気でYouTuberになりたいと…本気よ、本当に言ってきて」と、最近知った息子の将来の夢を告白。

中尾さんの妻・仲里依紗さんのマネージャーに息子を預けていた時、息子は自らマネージャーにお願いし、YouTube風の動画を撮影していたそう。

気になる息子のYouTube風動画を見せることはできないため、中尾さんが雰囲気を再現することに。

中尾さんが、「今日はNintendo Switchの『(大乱闘)スマッシュブラザーズ( SPECIAL)』で遊んで見たいと思いまーす」と、実際に息子が動画で言っていた台詞を披露。

YouTuberになりきった息子の動画に、中尾さんが「それがめちゃくちゃ可愛くて、めちゃめちゃ癒されたの」とコメント。

そして近い将来、息子が本当にYouTuberの道を選ぶことになったら、と想像した中尾さん、「いよいよ俺なんか、マネージャーとかになってそうだな」と、息子の方が人気YouTuberになっていることを予測し、笑いを誘いました。

■HIKAKINに憧れる息子、父親のYouTubeは…

YouTuberになりたいという息子に、中尾さんが「なんでなりたいと思ったの? 俺のYouTube見て?」と、父親が影響しているのかと質問。

すると、息子は「だって、HIKAKINみたいにゲームたくさんできるから」と、YouTuberのヒカキンさんがきっかけだと回答。

続けて、「あと、お金稼いでいろんなゲーム買えるから」と、子どもらしい発想で中尾さんを笑わせます。

中尾さんが、「一番の憧れは? 好きなYouTuber言ってみて」と尋ねると、息子は「HIKAKIN、SEIKIN、デカキン…Masuo」と、好きなYouTuberの名前をスラスラと上げていきます。

一方、中尾さんは、YouTuberとして自分の名前が出てこないことに落ち込んだ様子に。

そんな中尾さんを見かねた撮影スタッフが、「パパがHIKAKINとお仕事したらどう思う?」と訊くと、息子が「イイと思う!」と即答し、それが実現できれば尊敬するとも回答。

次に、中尾さんが「パパのYouTube見たことある?」と核心をつく質問をすると、息子からは直ぐに「ない!」との返事が。

これには、中尾さんが「なんだよー」と、思わず大笑いしていました。

■中尾に『YouTubeやめよっかな』と思わせた、HIKAKINに憧れる息子のまさかの一言とは…?

父親のYouTubeを見たことがないという息子が、「だってさーそんなに面白くないと思ってるもん」と、落ち込んでいる中尾さんにさらに追い打ちをかけることに。

息子に面白くないと言われた中尾さんは、一瞬にして表情が固まってしまい「(YouTube)やめよっかな」と、苦笑いで呟きます。

すると、投げやり状態の中尾さんに、息子が「せっかく始めたんだからさー」と、辞めるべきではないとアドバイス。

これには、中尾さんが「『頑張れよ!』って!? じゃあ言うなよ!」とツッコんでいました。

ネット上では「パパママがやってたらそりゃやりたくなるよね笑笑」「キツネパパ頑張って〜」「息子ちゃん、パパの15万人超えはすごいのよ!(笑)」などの声が上がっていました。

息子に少し厳しめの意見を言われ、中尾さんが本気で落ち込んでいる様子が微笑ましかったのではないでしょうか。

(文:ししまる)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.