父・中野英雄から息子・仲野太賀へのメッセージに感動!「俺はショッカーだけどお前は仮面ライダーになれよ」

投稿日:2021/02/13 10:42 更新日:

2月12日放送の「A-Studio+」(TBS系)では、ゲストとして俳優の仲野太賀さんが登場。父親の中野英雄さんから、太賀さんに向けてのメッセージが話題を集めました。

(画像:AFP=時事)

■太賀が「菅田将暉がギターを弾けるのは俺のおかげ」とアピール

太賀さんの俳優仲間で、ミュージシャンとしても活躍する永嶋柊吾さん。

永嶋さんを取材した笑福亭鶴瓶さんは、「太賀のとこ(実家)に置いてあったギターを弾きだして、自分今度デビューしよるからね。写真やるから自分の今度の写真も撮ってもらったって」と話を振ります。

太賀さんは、「嬉しかったんですよね、柊吾が10代の頃から知っていて、お互い役者で、そのうちギターも弾けるようになって自分で曲とか作るようになって」とコメント。

鶴瓶さんが、「ギター弾けるって、そこ(実家)にあったギターやで、それを菅田将暉にも教えた言うてたもん。菅田将暉にもこいつギター教えたんやて」と永嶋さんの話を太賀さんに伝えます。

この話を聞いた太賀さんは、「だから僕が柊吾にギター教えて、柊吾が菅田将暉にギター教えたんで、菅田がギター弾けるのは俺のおかげ」とアピールして笑いを誘うことに。

■父・英雄から息子・太賀へのメッセージに感動!「俺はショッカーだけどお前は仮面ライダーになれよ」

太賀さんの父親は、俳優の英雄さん。

番組のアンケートに応じた英雄さんのメッセージを紹介することに。

「息子さんのお仕事を見て感心した事は?」という問いへの回答をKis-My-Ft2・藤ヶ谷太輔さんが読み上げます。

「全てがうらやましいです。毎回新鮮な気持ちで拝見させて頂いています。毎回『すごい』と思っていますが、心の中では『俺の方がすごい』って思ってます」との回答に、太賀さんは笑みを浮かべました。

「同じ俳優として息子さんへの願望は?」という質問については、「私は望む事がありません。仲野太賀の自由なお芝居を見れたらそれでいいかな。ただ、普段彼がその頑固さに悩む姿は素敵だなって思ってます」とのメッセージを寄せました。

■太賀出演の「A-Studio+」に反響

番組のエンディング、鶴瓶さんは「もう1つ、親父にもう1つメッセージをもらいました」と切り出します。

英雄さんの「彼を初めてスクリーンで観た時、涙が止まらなくなりました。毎回泣いていますが、悪役が多いし、ヤンチャな親父で迷惑かけてゴメンな。俺はショッカーだけど、お前は仮面ライダーになれよ、愛してるぜ!」という言葉を紹介。

すると、太賀さんは「いつかどっかで誰かが見てるから頑張れよっていうのは、親父に言われてたんですよね。本当にどっかで見てくれてる人がいるんだっていうのが…」と英雄さんの言葉を励みにして頑張ってきた事を明かしました。

今回の放送にはネット上で、「『俺はショッカーだけど、お前は仮面ライダーになれ』親父の愛情を感じる」「俺はショッカーだけどお前は仮面ライダーになれよっていい言葉すぎるはあ仲野父優しい」「お父様の言葉素敵」などのコメントが上がっています。

太賀さんは恥ずかしいと話していましたが、英雄さんがストレートに「愛してるぜ!」と伝えるのが素敵でしたね。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.