日向坂46佐々木久美、今のNo.1芸人は「TOKYO COOLさん」と明かす!熱く語りすぎて「アイドルだよね?」と疑われてしまう

投稿日:2021/07/10 10:57 更新日:

7月9日に放送された「星のドラゴンクエスト presents 日向坂46 小坂菜緒の『小坂なラジオ』」(TOKYO FM)には、休養中の小坂菜緒さんに代わって佐々木久美さんが登場。お笑い好きの佐々木さんがパーソナリティなだけあって、普段よりもお笑い色強めの放送となりました。

(画像:時事)

■「チックショー!」佐々木、全力のコウメ太夫を披露

「佐々木久美、ベストワン!!」は、リスナーから届いたさまざまなお題について、佐々木さんにとっての「ベストワン」を紹介していくコーナー。

最初のお題は「好きな一発ギャグベストワン」。

初めは「えー、難しい! 一発ギャグでしょ…?」と戸惑いますが、すぐに「いきます!」と覚悟を決めた佐々木さん。

「チャン、チャカチャンチャン、チャチャンチャチャンチャン…チックショー!」と、全力でコウメ太夫さんのものまねを披露します。

その後、「えへへ…! いや、一発ギャグなのかはわからないんですけど…」と照れ笑いした佐々木さん。

「絶対に笑ってしまいます」と改めてコウメ太夫さんのネタを絶賛し、「どこから思いつくの? っていう上の句と下の句の繋がらなさ、チクショーで全部まとめるっていう。ずーっとそのスタイルで、もう私はコウメ太夫さん大好きですし、つい観ちゃいますね」と、魅力を熱く語ったのでした。

ネット上では、「コウメ太夫www」「唐突にチャンチャカチャンチャン(コウメ太夫さん)始まってワロタwwww」「くみてん渾身のチックショー(笑)」「コウメ太夫くみてんかわいい」「くみてんコウメさんホント好きだな笑」など、コメントが続出。

全力のものまねを披露した佐々木さんから、熱い"コウメ太夫愛"を感じたファンが多かったようです。

■佐々木、今のNo.1芸人は「TOKYO COOLさん」と明かす!熱く語りすぎて「アイドルだよね?」と疑われてしまう

続いてのお題は、「最近ハマっている芸人さんベストワン」。

佐々木さんは「TOKYO COOLさん!」と答えます。

しかし、スタッフはその名前にピンと来ていなかった様子。

佐々木さんは「あ、知らないんですか?」と問いかけ、「元々『全力じじぃ』っていう名前でやってらっしゃって、そこから『TOKYO COOL』っていう名前にコンビ名変わった、結構おじさんの芸人さんなんですけど…」と、丁寧に説明を始めました。

続けて、「ほんとに息ぴったりで、『なんでやねん! なんでやねん! へい!』みたいな、そういう感じでどんどんネタをまとめてくリズミカルな芸人さん方なんですけど。若い人がやってたら、それってちょっと面白さ半減すると思うんですけど、結構なおじさんの芸人さんなので…」とネタの特徴についても説明。

そんなTOKYO COOLのネタに、佐々木さんはいつも元気をもらっているそう。

「逆に、元気ない時に見る芸人さんですね。おじさんだから沁みるネタっていうのがすごいあって、好きですね…」と、しみじみ語りました。

"おじさん芸人"について熱く語る佐々木さんの姿を見て、スタッフは思わず「アイドルだよね?」と疑います。

「そうなんです、私、アイドルなんです…」と答えつつ、笑ってしまう佐々木さんでした。

ネット上では、「チョイスしぶすぎて草」「キャプテン、芸人さん詳しいよなー」「くみてんの芸人さんアンテナ感度すごすぎ」「くみてんのお笑い芸人の情報量本当に感心通り越して尊敬に値する」「新しい芸人さん知るのだいたいくみてんからだな笑」「好きな芸人がガチなんよw」など、コメントが殺到。

佐々木さんの、あまりに豊富なお笑いの知識に感心するファンが多かったようです。

■佐々木は「エゴサ」が好き!?

最後のお題は、「YouTubeを始めるとして、やってみたい企画ベストワン」。

これには「はい、決まりました…『エゴサしてひとこと!』」と答える佐々木さん。

「ひとことっていうのは…世の中にはいろんな意見があるじゃないですか。そういうのを見るのが結構好きで」と語る佐々木さん。

するとスタッフから「炎上するのではないか」と心配の声が。

佐々木さんは「あ、あたし? 炎上しますか?」と少し慌てつつも、「逆に、そういうYouTubeを観るのが好きなんですよ」と打ち明けます。

その後、スタッフに「コスメとか」とアイドルらしい企画を提案されて、「確かに、そっちで行けば良かった」と笑う佐々木さん。

急に路線変更して、「あ、あの…ファッション企画とか、やりたいですね、はい! わたしお洋服大好きなので。それそれ! わたし、アイドルでした」とお茶目に笑ったのでした。

ネット上では、「アイドルなわけねぇだろ!のフリにしか聞こえなかった」「エゴサするの?くみてん?!」「『エゴサしてひとこと!』のあとにファッション企画やりたいって言い直しても手遅れ感…笑」「エゴサして一言は草」「エゴサしてひと言なんてチャレンジャーもいいとこw」など、佐々木さんのアイドルらしからぬ「エゴサ」発言にツッコミを入れるファンが多数。

また「エゴサして一言wさらば青春やんw」「絶対さらばのエゴサじゃんけんじゃんw」など、さらば青春の光が自身のYouTubeチャンネルで行っている企画「エゴサじゃんけん」を佐々木さんが観ているのでは、と推測する声もありました。

コウメ太夫さんやTOKYO COOLの名前が出るなど、小坂さんがパーソナリティの通常回よりも、お笑い要素が多めだった今回の放送。

改めて佐々木さんのお笑いフリークっぷりを実感したファンが多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
星のドラゴンクエスト presents 日向坂46 小坂菜緒の「小坂なラジオ」
https://radiko.jp/#!/ts/FMT/20210709193000

(文:みなみぱん)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.