【驚き】中村倫也、幼き日の子守唄はB'zの"あの名曲"だった!まさかの楽曲にファン騒然

投稿日:2021/05/08 11:39 更新日:

バカリズムさんがMCを務める、毎週金曜日放送のトーク音楽番組「バズリズム02」(日本テレビ系)。5月7日の放送では、ゲストの中村倫也さんが様々なアーティストの配信ライブ映像を鑑賞。その中でB'zとの意外な接点も語り、ネット上で話題となりました。

(画像:時事通信フォト)

■「こんなん見てたら泣いちゃいますよね」中村、配信ライブ映像に釘付け

今回は『この配信ライブがスゴイ!2021』というテーマのもと、様々なアーティストがこれまで行なってきた配信ライブの様子を特集しました。

新型コロナウイルス感染症拡大に伴い、有観客のライブ開催が難しくなった昨今、様々なアイディアや構成を駆使して、"配信"という形でライブを行なってきたアーティストたち。

配信ライブは見たことがないという中村さんも、「この1年ぐらい、すごい話題というか、皆さんやってる方多いじゃないですか。直接、生で見るライブとはまた違う見せ方とか、いろんな工夫されてるんだろうなっていうのは思ってたんで、ちょっと興味がありますね」と、興味津々といった様子でした。

有観客では行えない場所での特別なライブや、配信ならではの映像技術・ARを取り入れた演出、さらにバーチャル空間を駆使したアーティストなど、様々な工夫を凝らした配信ライブ映像が次々と映し出されました。

様々なアーティストの圧巻のパフォーマンスに、中村さんも「こんだけ歌えたら気持ちいでしょうね」「こんなん見てたら泣いちゃいますよね」と見入っていました。

■【驚き】中村倫也、幼き日の子守唄はB'zの"あの名曲"だった!まさかの楽曲にファン騒然

その中で中村さんが注目したのが、ロックユニット・B'zの配信ライブです。

B'zは、2020年10月31日から11月28日まで、毎週土曜日に5週連続で無観客配信ライブ「B’z SHOWCASE 2020 -5 ERAS 8820- Day1~5」を開催。

大型LEDビジョンを会場の四方全てに配置したセットで、まるでアリーナの観客の前で歌っているかのような演出や、会場を飛び出しての歌唱パフォーマンスも盛り込まれていました。

さらに、無観客だからこそできた大量の花吹雪の中でのステージもあり、中村さんは「えー!すごい!」「楽しそう!」「すごい本当に(花吹雪の)量が!」と、映像を見ながら楽しんでいる様子。

また、中村さんの兄が20年以上B'zのファンクラブに入っている大ファンだということで、幼い頃から身近な存在であったことも告白し、「昼寝ちょっとしたいなっていう時は、『LOVE PHANTOM』が聴きながらうたた寝するぐらい」と、当時のエピソードも紹介。

1995年にリリースしたB'zの激しいロックテイストな楽曲をあげた中村さんに、バカリズムさんは「あんま昼寝には向いてない気がしますけど」とツッコミを入れていました。

ネット上では、「中村倫也のお兄さん、20年以上ってガチだなwww」「中村倫也さん、LOVE PHANTOMでうたた寝ってなかなか凄いねw」「中村倫也さん、うちと同じようなB'zスピードラーニングを受けていらっしゃる」と、中村さんとB'zの意外な繋がりに、視聴者も驚愕していたようでした。

■「感情がもうぐちゃぐちゃですよね」バカリズム、中村のカラオケ選曲に思わずツッコミ!

さらに中村さんは、プライベートで親交のある生田斗真さんとカラオケに行ったエピソードも明かします。

以前、舞台で共演した中村さんと生田さんは、同じく舞台共演者のジャニーズWEST・神山智洋さんと3人で飲み会の後にカラオケに行ったのだそう。

「僕と斗真くんが酔っ払って尾崎豊さんをずっと歌って、合間合間に神ちゃんに(ジャニーズ)WESTの『ええじゃないか』を歌ってもらうっていう謎のライブが始まりまして」と当時を思い返し、笑いながら話す中村さん。

バカリズムさんも「尾崎、『ええじゃないか』、尾崎、『ええじゃないか』!?」と、選曲を想像して大笑い。

さらに中村さんは、「最終的に『サライ』で締めるっていう」と、締めのまさかの選曲まで紹介し、「感情がもうぐちゃぐちゃですよね」とバカリズムさんを驚かせていました。

ネット上では「尾崎豊、ええじゃないかを順番には笑うwww」「感情ぐっちゃぐちゃのカラオケ参加してぇ」「ラストサライとかwww」と、視聴者も中村さんが紹介した選曲に大爆笑の様子。

さらに、この後番組内でスタジオパフォーマンスを控えるジャニーズWESTの登場を待つファンからは、「あ!神ちゃんとのエピが!!」「中村倫也から神ちゃんとジャニーズWESTの話出るの嬉しすぎる」と歓喜の声も上がっていました。

中村さんの口から語られた突然の神山さんとのエピソードに、思わず興奮したファンが多かったようですね。

配信ライブの裏側や貴重なシーンも盛り沢山で、見どころ満載の時間となったのではないでしょうか。

(文:椎七みつばち)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.